なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年10月04日 11時58分38秒 更新

皆さんお元気ですかぁ?

10月2日(木)この日は休日でした。
季節も良くなり、暑くもなく寒くもなく自転車乗りにはもってこいの季節です。
特にこの日はピーカンの晴れ!
久し振りにカメラを持って自転車に乗りました。
この日は、私が住む紀の川周辺を散策しようかと。
慌てずにゆっくり景色を楽しみながら乗ってきました。
(もう歳だからね、無理は利かないし。ゆっくりとね)

写真をまとめてアップしますので走った道の説明を。
走った道は『河南道路』と言いまして、紀の川の南側を川に沿って走ってる
片側一車線の道路です。紀の川の北側のR24とは違って車の通行量も少なく
自転車に乗るにはもってこいの道路です。
『サイクリング・ロード』のように安全な道ではありませんが、
距離も40Km程あり、私自身はよくこの道を走ってます。

それでは写真をどうぞ!


何だと思います? この日の天気です、青一色。


本人です、私はこんなにごつかったのか?削除してくれぇ!


私の愛車です。

それぞれの橋の上から撮りました。

高野口

学文路

恋野


これが河南道路です、走り易そうでしょう。


真田庵です。そう、あの真田幸村の真田庵です。
九度山町にあります。皆さん知ってました?
5月には『真田祭り』という物があります。




最近はこんなふうに刈った稲を乾すのは珍しいですよね。
コンバインでやってしまうので滅多に見ません。


R24です。河南道路と違って街中の道路って感じかな。

最後に小鉄ネタ。
夏の間はおばあちゃんの家にず~っと避暑に行っていた小鉄。
最近はコロコロです、おまけに我が儘。
私達は育て方を間違ったかも?

もっと写真を見たい方は。←クリックしてね!
小鉄の写真はこちら


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事
スポンサーサイト


2008年10月04日 11時58分38秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

マサさんへ
ゲッ!峠ですか?
ウ~ん、う~ん。うなされてます。
まぁ、異常に坂道を目指すことはありますが。
そちらだって、良さそうな道がたくさんあるじゃないですか。
それに夫婦で乗れるなんて羨ましいです。
Commented by: たーやん  2008年10月07日 18時46分00秒  URL  コメント編集
こんばんは!
走りやすそうですね。
自然に親しむサイクリングは良いものですよね!
だから、峠がいいんですよね(笑)
Commented by: マサ  2008年10月06日 22時16分00秒  URL  コメント編集
mayuさんへ
でしょ。
適当にコンビにも在ってホント走りやすいですよ。
何よりもほとんど坂がない,これに尽きます。
坂道を走りたい時は別に『広域農道』がありますから。
『おいでませ,和歌山へ』
ただし,洒落たお店,物欲をそそるShop,美味しそうなレストランは一軒もありませんので。
あしからず。
Commented by: たーやん  2008年10月05日 17時14分08秒  URL  コメント編集
Unknown
お久しぶりです。
確かに走りやすそうな道ですね!
都内だとどの道も車がいるんでうらやましい。
Commented by: mayu  2008年10月05日 16時02分34秒  URL  コメント編集
Hiroさんへ
お久しぶりです、どうやら生きていたようです。
気持ちよく走れるのも11月くらいまでですか。
それまで乗れるだけ乗りますか。
膝の方はかなり調子が良くなりました。
来月にはバレーボールの試合がありますのでちょっと忙しいかな?
ご心配お掛けしました。
またよろしくです。
Commented by: たーやん  2008年10月04日 20時06分00秒  URL  コメント編集
生きてた。よかった、よかった。
ひや~、お久しぶりです。
何度かお邪魔しましたが、7月よりブログが書かれてないものですから‥。

ひょっとして、膝が悪化して入院したのかと思っておりました。
でも元気そうで、何よりです。
ブログも秋らしくなって、いいですね。

ところで、私もこの日は仕事が休みで走っておりました。
ホント青一色の、サイクリングには持って来いの日でしたね。

紀の川周辺の写真は綺麗ですね。
それと、河南道路って気持ちよさそうな道ですね。
いろんな道を走りたいと思っているhiroも、こんな道を走ってみたいです。

あと、小鉄ちゃんは顔が大人びてきましたか?
身体も一回り大きく見えますね。
また、お邪魔します。
Commented by: hiro  2008年10月04日 17時55分30秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/248-71a3c905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
