なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年10月06日 11時36分36秒 更新

例のログハウス

随分前にこで紹介させて貰ったログハウスが完成しました。
家族と友人とで作り始めたログハウス(建物自体はキットです)
キット本体だけでは飽きたらず、玄関の屋根やテラスまで作っちゃいました。
私は最初の棟上げの時に少してつだいましたが、電気工事が出来るようになるまでは傍観者でいました。
さて、電気工事をやるに当たって「将来的には母屋も増改築したい」と言うことなので「幹線」からの大幅なやり換えを伴った工事になっちゃいました。

このご主人(私の友達なんですが)プロの写真家なのです。このログハウスを造るに当たって「工具」とか「塗料」の提供を受けました。
こうすることで少しでも安くあげるためです。
それも雑誌に掲載されるために「工具」を使ってるところや「塗料」を塗っているところの写真がいるわけです。
後で出来上がった「雑誌」を拝見しましたが、まぁなんとも一ちょ前に写ってるんです、これが。
造ってる途中でも友人が脚立から落ちて大けがして大変でした。

写真をいっぱいアップするので見てください。←クリックするとウェブ・アルバムで見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト


2008年10月06日 11時36分36秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (3)

コメント一覧

hiroさんへ
ハハハ、もう一つついでに。
大阪で「蕎麦屋」を営業してる人もいてるよ~。
全部、陶芸家繋がりです、その人とはかれこれ30年のお付き合いになります。

私の正体はしがない電気屋さんだよ。
「皆さんお元気ですかぁ?」に小鉄の写真も見れるようにしたので見てね。
Commented by: たーやん  2008年10月07日 15時00分58秒  URL  コメント編集
素晴らしい。
う~ん、東尋坊と言うとそう来ちゃうわけですね。
和歌山でも有名なんだ。

写真、見せていただきました。
組み立てている所は、確かに簡単そうに見えます。
しかし、土台なんかしっかりとしていて、中々なものですね。

皆さんの力と協力で立てたログハウス、木のぬくもりのように暖かい感じがします。

ところで、写真家に陶芸家と芸術家ばかりではないですか。

どういうお知り合いなのでしょう。?
スゴイお友達のたーやんさんて何者?
Commented by: hiro  2008年10月06日 20時26分20秒  URL  コメント編集
Unknown
ひゃ~。
ブログ題名の通り、ホント『なんでもござれ』です。

なんか、すごいことしてますね。
それと、写真家の方とお友達というのも羨ましいです。

写真のアップ楽しみにしいぇます。
Commented by: hiro  2008年10月06日 14時54分32秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/249-1648dd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
