なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年10月10日 17時32分15秒 更新

私の住んでる所

まず,住所ですが和歌山県橋本市高野口町です。
位置的には紀伊半島,紀ノ川沿いのほぼ奈良県に近いところにあります。
南北を山に囲まれた,『柿』と『みかん』が有名なところ。と言うか和歌山県自体が有名なんですけどね。
私の住んでる所の観光地といったら『高野山』ぐらいかな。
平坦な道は川沿いだけで後は『坂,坂,坂』
サイクリストには持って来い?の所。

携帯で撮った写真なのでハッキリしませんが空撮で撮った?私の住んでる所を紹介しましょう。





ヘリコプターで2時間ほどとんで空撮しました。すごいでしょう。

「嘘」だからね、信じちゃダメだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト


2008年10月10日 17時32分15秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

hiroさんへ
見えるんじゃなくて山の中かな?
hiroさんの所もかなり山の中のようですね。
電波が届かないとは。
サイクリングする時は美味しいものは欠かせませんね,高野山には『濱田屋』という胡麻豆腐を作っている所がありますがとっても美味しいですよ。
観光客用にパック詰を売ってる所がありますが,全然違います。
一度,ご賞味あれ!
Commented by: たーやん  2008年10月11日 18時31分23秒  URL  コメント編集
紀の川・高野山、いいね~。
こんにちは、お邪魔します。

10年ほど前に、私の友人が和歌山に親戚があり、そこへお邪魔して友人と釣りをした覚えがあります。確か加太というところで、鯛を目当てに行きましたが、ガシラばかりでした。
ここには、ガンガラという貝があって、これをつまみにビールを飲んだ記憶がございます。
あと意外とビックリしたのは土地が高いといったイメージがあります。
それとやはりミカンですよね。
ほんとうに甘くって美味しいです。
お土産には、ここのミカンゼリーを買って帰った覚えがあります。

たーやんさんの住んでいるところは、位置的には、やはり山と川があり、海へはやはり遠い位置にあるみたいですね。
写真で見る限りでは、山に囲まれているようにみえますが・・・

私のところもどちらかと言えば、山で囲まれたところです。
アマチュア無線の方によると、私の住む吉田郡永平寺町は中々電波が届かなくって、それでも私の地域から電波を拾うと宝物のようにQSLカードを交換します。(かなり貴重だそうです。)

あと、坂道があってよいと思いますね。
最初、ロードバイクに乗り立ちの頃は、坂は敬遠してましたが、最近は坂をみると上りたくなります。
漫画シャカリキ!の坂バカまではいきませんが・・・
これもサイクリストの嵯峨でしょうか? 
Commented by: hiro  2008年10月10日 19時03分08秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/250-deeb3a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
