なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年11月14日 15時39分07秒 更新

めざせ!紅葉。

他の方の『紅葉』の記事に触発されて
私も『紅葉』を目指して、いざ!

場所は高野山のふもと、『富貴』方面。
奈良県と和歌山県の県境『五条』~『富貴』~『河根』~『九度山』~『高野口』
走行距離60km、ほとんど山の中(当たり前)

たくさん写真を撮ろうとちょっと走っては『パチリ』
ひと漕ぎの度に『パチリ』と結構止まって撮りました。
枚数は30枚ほど、その一部をどうぞ。




この日はこんなに良い天気!
気温も20℃位まで上がりました。




小さな滝にも落ち葉が落ちてきていました。
水も冷たそう!




「はぁ、はぁ」言いながら登っていました。
上を見上げると真っ青な空に紅葉が綺麗でした。





『富貴』は山間のこんな所です。

富貴小学校の校庭にて。


こんな天気の良い日、綺麗な場所を前半は気持ち良く走っていました。
しかし、後半残り20kmあたりでパンク。
ヤバイ!予備タイヤを持ってきてない!
気持ちの良かった前半とは違って後半は
歩いて帰るわけにもいかず、リヤ・ホイールを気にしながら帰ってきました。
「う~ん、予備タイヤは必要だ」

写真をもう少し見たい方はこちらをどうぞ。←クリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事


2008年11月14日 15時39分07秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (13)

コメント一覧

油断しました!
『今日は大丈夫だろう』(何も根拠は無いんですが)と思った時は必ずパンクしますね。

何度も同じ事を経験しながら進歩の無い奴を笑ってください。
Commented by: たーやん  2008年11月19日 22時01分21秒  URL  コメント編集
ひーたさんへ
全く、『パンクはして欲しくないなぁ』と、思う所で大抵パンクしてくれますね。
そう、思いません?

そちらは段々、自転車に乗れる時間が短くなりますね。
Commented by: たーやん  2008年11月19日 21時58分25秒  URL  コメント編集
こんばんは!
紅葉キレイですね!
でも、気分よく走って帰りにパンクは辛いですね。
やっぱり、どんな時もパンク対策は必要ですね!
Commented by: マサ  2008年11月16日 21時59分09秒  URL  コメント編集
大変久しぶりです〓
相変わらずの忙しい毎日です〓

紅葉がメチャクチャ綺麗ですね〓

Commented by: こうたさんです〓  2008年11月16日 21時47分15秒  URL  コメント編集
こんばんわ
もみじがとってもきれいで、気持よさそうですね
しかし、20kmでパンクとは、お疲れ様でした。
わたしも昨日、初のパンクを体験しました。
思いもかけないところで、パンクってするもんですね・・・
Commented by: ひーたろう  2008年11月16日 20時43分15秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
私の体重に合わせた丈夫なホイールですので大丈夫でした。
天気が良いと自転車に乗りたくてウズウズしてしまいますね。
hiroさんも自転車ライフを楽しんでいらっしゃるようですね。

こちらの方にも一度いらっしゃって下さい、一緒に乗りたいものですね。
一度、「濱田屋」の胡麻豆腐をご賞味下さい。
Commented by: たーやん  2008年11月16日 10時10分17秒  URL  コメント編集
良い気分なのに、パンクとは
おはようございます。

高野山の富貴ですか。
いいですね、天気も良くて空も青空で、気温もポカポカと申し分ないですね。
高野山も興味があります。
一度、和歌山にも遠征して走りたいですね。

ところで、帰りにパンクとは大変でしたね。
ホイールは大丈夫でしたか?
Commented by: hiro  2008年11月16日 06時53分12秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
そんな風に言って頂けると嬉しいです。
住んでる所が田舎なのでこんな風景には
事欠きません。

あのブログはおもしろいでしょう。
我が家の『小鉄』もあんな風になれば良いのにと思ってしまいます。
Commented by: たーやん  2008年11月15日 17時47分24秒  URL  コメント編集
気持ちが良いですね
コメント有り難うございます。
行った気持ちになって観ていました。
写真の醍醐味ですよね、

柴犬の情報も面白かったです。
笑ってしまいました。
Commented by: mokumama  2008年11月15日 14時49分48秒  URL  コメント編集
847さんへ
コメント有り難うございます。
パンクで予備タイヤを持ってない時、
ホイールが一番気になりますよね。
私の場合、GP-4のリムに14×15のスポークで組んであるので(32穴)滅多な事で振れませんが、あの直接ゴツゴツ来る感触は嫌なものです。
Commented by: たーやん  2008年11月14日 22時57分39秒  URL  コメント編集
パンクは嫌ですね
残り20kmでパンクですか。
いやですよね、パンク。
パンクに気付かずに3kmぐらい走ってしまい、リムが振れたことあります。
予備チューブはいつも持っていますけど、空気がいっぱいに入らないので、ゆっくりしか走れなくて困るんですよ。
最近では炭酸ガスボンベも持っています。
Commented by: 847  2008年11月14日 22時38分24秒  URL  コメント編集
天気が良かっただけに
残念でしたが、Kさんが仰る通り
結構、落ち込まずに済んだかな?
ただ、自転車の事はかなり気になりましたが。

バースト状態だったので空気を入れてもしょうがない、と言うか空気が入らない。

今度は「高野山」です。こう御期待!
Commented by: たーやん  2008年11月14日 19時44分46秒  URL  コメント編集
秋写真!
秋写真満載ですね~とても気持ちよさそうです
パンクしてても走り続けられるんですか?
ちょいちょい空気を入れながらですかね・・・
大変そうだ・・・ごくろうさまでした
でも、天気がいいとそんなでもないですよね(笑)
Commented by: snap-k  2008年11月14日 18時23分42秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/263-371bdfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
