なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年12月01日 21時39分36秒 更新

点灯式

12月1日、それは私の友人の家で毎年行われています。
たぶん、近所の人も秘かにこの日が来るのを待ってるかも?

それはデコレーション・ハウスの点灯日なのです。
このデコレーション、友人の全部手作り。
金属のフレームを曲げたり、溶接したりと結構手が込んでます。
(電気代を大変だと思いますが)

カメラマンの腕とカメラがイマイチなのはご愛嬌。
ではどうぞ!







如何ですか?
本当は家全体をデコしてあるのですが、1枚には収まりません。

ちなみに我が家はこの程度。
『ハロウィン』から『クリスマス』バージョンへ。




ちょっと、セピア色にボカしてみました。

おまけの映像。
空気が乾いていて『お月様』と『星』が綺麗だったので。


やっぱりカメラのせいだと思いたい。


少しでも手がぶれるとこの通り、やっぱり三脚は必要ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事


2008年12月01日 21時39分36秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧

hiroさんへ
確かに私も「電気代」が気になります。
6時頃から10時頃までの3時間ですが
幾らかかるんだろう?

警察の動員とはすごいですねぇ、TV局も来てたりして。
Commented by: たーやん  2008年12月05日 17時40分32秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
ハハハ,貴方も通りますか。
実はこの写真も「小鉄」の散歩の時にわざわざカメラを持って行って
その上,遠回りをして撮りました。
Commented by: たーやん  2008年12月05日 17時36分04秒  URL  コメント編集
マサさんへ
一応,三脚は持ってるのですが
カメラの方が三脚に固定する「ネジ穴」がなくて。

それにわざわざ,友達の家とはいえ三脚を持って写してたら「変なオジさん」になりそうです。
Commented by: たーやん  2008年12月05日 17時33分53秒  URL  コメント編集
kさんへ
kさんにそう言って頂けると助かります。
しかし、
「普通のスマイル・・・」
う~ん,けなされてるのか?誉めてくれてるのか?
どっちなんだろう?
Commented by: たーやん  2008年12月05日 17時30分36秒  URL  コメント編集
凄いですね。
たーやんさん、おはようございます。
すごいですね。電気代がばかにならないようですね。
ところで、私の県にもクリスマス・イルミネーションで飾る家があります。
それも一軒だけでなく、数軒がつらなって…
そして、目の前にある田んぼには水を張って、イルミネーションの写り込みをしこんでおります。
毎年、訪れる方々の整理に警察まで動員されています。
近々、私もカメラを持って行こうと思うのですが…
とてもここまでは出来ないですよね。
Commented by: hiro  2008年12月03日 02時20分03秒  URL  コメント編集
Unknown
家全体をデコレーションして有るのを見かけますが、
けっこう楽しみにしている人多いですよ。
何度も用事が無いのに通ります。
Commented by: mokumama  2008年12月03日 00時58分23秒  URL  コメント編集
こんばんは!
やっぱ、夜間の光関連の撮影は三脚が必要ですよね。
固定の仕方でかなり変わりますから、今年は三脚を買いました。ヤッスイのを・・・
Commented by: マサ  2008年12月02日 23時38分56秒  URL  コメント編集
Unknown
そうそう!カメラのせいですよ絶対に(笑)
月と星はとても味があって芸術的!!
普通のスマイルより笑えます♪
Commented by: snap-k  2008年12月02日 21時24分03秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/267-21c2d4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
