なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年09月28日 11時59分28秒 更新

そろそろ換えないとなぁ

ホイール交換時
見ての通り、リムサイドがかなり減ってる。
マビック GP-4。
チューブラー用リム、重量は約400gを超える。
ハブはDAの7400から7700に変わったけどリムはGP-4のまんま。
かれこれ20年にはなる。

スポークはステンレスの#14×#15で組んである。丈夫そのもの!
リムの振れも殆どなし!今でも全く振れてない。

それでも、もう交換時期だよなぁ。

体重も減ったことだし「完組みホイール」でも大丈夫かなぁ?

でも、お金も無いしなぁ。

今の「完組みホイール」
20年も持つのか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2009年09月28日 11時59分28秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

No title
たーやんさん、こんばんは~♪
シルバーウィークは遊びすぎて、毎日がドヨ~ンの日々でした。
やっと、復活いたしましたよ。

ヘェ~、たーやんさんのホイールもう20年もたっているんですか?
しかし、大事に乗っていますね。
写真で見る限り、あまりにも綺麗なので勿体無いよ~な気もします。

でも、『完組みホイール』いっちゃいましょう。
軽量ホイールでますます、スピードアップですね。
Commented by: hiro  2009年09月29日 17時25分35秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
先立つものが・・・
欲しいものはいっぱいあるんですがねぇ。
チェーリング、チェーン、タイヤ
消耗品のこれらが先になりそうです。
Commented by: たーやん  2009年10月04日 13時46分23秒  URL  コメント編集
ご訪問ありがとうございました
たーやんさん

私のブログにお越しいただき有難うございました。
ハブの件についても、ご教示いただき大変嬉しかったです。

しかし、20年もの間使っておられるホイール、凄いの一言です。
勿体ない気持ちもありますが、次に導入されるホイール
楽しみにしています。
Commented by: パンダヘッド  2009年10月04日 22時14分04秒  URL  コメント編集
パンダヘッドさんへ
コメントありがとうございます。これからもよろしくです。
新しいホイールはどうしようかといろいろ考えているのですが
やっぱり最終的には「お金」の問題に行き着いちゃいます。
今の「完組みホイール」にすればもっと軽く走れるんだろうなぁ、と思うのですが。
Commented by: たーやん  2009年10月09日 18時17分46秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/28-1fd50266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
