なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年03月05日 22時27分55秒 更新

久し振りの休日、久し振りのお天気、久し振りの自転車。

1ヵ月半振りの休日。
それが朝から久し振りのよい天気。
こんな時はやっぱり自転車です。
翌日の仕事に影響が出ようが関係なし!乗るしかないっ!

こんなお天気でしたよ。



自宅の近くです。やっぱり田舎だなぁ。



飛行機雲です。最近は雨ばかりだったので青空がまぶしい!



今回のルート図です。
奈良県五條市から国道310号を北上して大阪府河内長野市三日市町に入り
そのまま南下して紀見峠を超えて和歌山県橋本市の戻って自宅へ。
走行距離63kmでした。
久し振りの乗ったので青息吐息でした。
結構坂道ばかりのコースでしたが達成感はばっちりでした。

撮影場所:1


この先を左折してR310に入ります。

撮影場所:2


ここからが坂道ばかりになります、一度15,6年前に来た事がありますが
あの頃とは若さも体力も違うからなぁ。
ちょっと不安。


梅の木です。暖かくなったといえまだまだ咲いてるのは梅ぐらいですか。

撮影場所:3



撮影場所:4



結構、上がってきたのがわかるでしょうか?
ここまで来ると後頂上まで少しなんですが
気持ち的には「もう死んでます」

撮影場所:5


このトンネルを抜けるともう、大阪府です。
前回はここから引き返したのですが
今回はこのままトンネルを抜けて河内長野市へ向かいました。

撮影場所:6








観心寺については写真の説明をお読みください。
間違っても私に説明は求めないように!(歴史は苦手なのだ)

撮影場所:7


左に行くと「紀見トンネル」です、車はこっちの方へ行きますが
自転車は、ねぇ。
自転車が通れるスペースもないし鼻の中が真っ黒になるのも嫌なので
右に折れて峠を越えます。

撮影場所:8



峠を越えてやっと和歌山県に。
途中、三日市町辺りで「ハンガーノック」になってしまいました。
「まだコンビニがあるかなぁ」と、油断をしたら
全然ないんだもの。
紀見峠を越えてからの「マクドナルド」を思いながら
「メガマック、メガマック」呪文のように唱えながら
青息吐息で越えたのでした。

久し振りに長い時間を乗れたので大変満足でした、
「今度はもう少し楽にこなせるかな?」と、先ほどまでの苦しさを
もう忘れてます。

でも、また当分休みがないからなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


2009年03月05日 22時27分55秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧

mokumamaさんへ
バスに自転車を積んでいくのですか、なんてね。
これからは外にどんどん出て行きたくなる季節ですね。
「moku」も一緒に連れて行ってあげてね。
「moku」と一緒に外を走り回ったら気持ちいいですよ。
Commented by: たーやん  2009年03月15日 22時48分43秒  URL  コメント編集
気持ち良さそう
久しぶりで疲れたのでは…
気持ち良さそうなので!何処かに行きたくなりました。
私は、友人とバスで行きたいなぁ~
そして、着いたら美味しい物を食べて
Commented by: mokumama  2009年03月15日 14時28分20秒  URL  コメント編集
マサさんへ
「めちゃんこ」きつかったです。
コースとしては適度にきつくて
気持ち良く回せる下りが在ってと最高なんですがねぇ。
「青息吐息」に一発奮起して短くても乗らないと。
仕事前の1時間、乗りましたよ。

せっかくのコース、気持ち良く走りたいですからね。
Commented by: たーやん  2009年03月07日 18時08分29秒  URL  コメント編集
kさんへ
車で回る?
その手があったか!
思いつきませんでした、ってか。
Commented by: たーやん  2009年03月07日 18時02分51秒  URL  コメント編集
こんにちは
良いコースですね!
羨ましい~
でも、久々だと結構きつかったでしょ、私も乗れるようになったら、最初はきついと思うんですよね。
当面は体力維持です!
Commented by: マサ  2009年03月07日 15時33分17秒  URL  コメント編集
Unknown
いやぁ~スゴイですねぇ~
久々のお休み&お天気とくればしょうがないですよねぇ
見ている分にはとても気持ちよさそう♪

あっ私は車でまわりますけど・・・(笑)
Commented by: snap-k  2009年03月06日 23時27分28秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
久し振りのライドだったので
本当に疲れました。
それになかなか調子が出なくて(最後まで出なかったかな?)
やっぱり、少しづつでも走らないとダメですね。
足に「乳酸」が溜まりまくりです。
Commented by: たーやん  2009年03月06日 09時07分18秒  URL  コメント編集
すごいです~ぅ
たーやんさん、おはようございます。
いやっ、スゴ~イですぅ~。
3県もまたいだライドはしたことないですよ。
それに、今回はかなりの長距離ではないですか。
それも、ヒルクライム付きで…。
お疲れ様でした。
Commented by: hiro  2009年03月06日 06時18分34秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/290-42e4e7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
