なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年03月08日 01時12分58秒 更新

久々に見た「秒速5cm」

やっぱり画面がメチャクチャ綺麗!
他のアニメーションと一線を画してます。
ストーリーも素敵なんですが(「切ない」この言葉がピッタリのお話です)
この絵を観るだけでも価値があると思います。

最近、「大成建設」のCMにも使われてるようですが。(新海誠の作品でなく、その時のスタッフが作ったらしいですが)

一度、皆さんも興味があったらDVDで観てください。
その出来栄えの凄さにびっくりしますよ。

それと、バックに流れる山崎まさよしの「One more time One more chance」が実に嵌ってます。


画像の美しさはやっぱりDVDで観て下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事


2009年03月08日 01時12分58秒 in 映画、本
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

エクスマキナ
「アップル・シード」の続編ですね。
観た事があります。
人間の動きが非常に滑らかでしたね。
一旦、「キャプチャーモーション」で人の動きをコンピューターに取り込んでから処置したと聞いています。
Commented by: たーやん  2009年03月15日 22時44分13秒  URL  コメント編集
最近のアニメは…
たーやんさん、こんばんは
秒速5センチメートル、これ見ましたよ。
昨年の2月頃だったかな?
最近のアニメは非常に綺麗ですね。
あと感動的だった美しさのアニメは、『ベクシル』と『エクスマキナ』です。
こちらもスゴイですよ。
Commented by: hiro  2009年03月14日 21時11分07秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
ありがとうございます。
あまりにパーソナルなものに走ってしまったので
誰からもコメントが無いのかと不安になっていたところです。
初めて観た時、あまりの絵の綺麗さにビックリしました。
他に『雲のむこう、約束の場所』『ほしのこえ』なんてものもあります。
興味があったらまた観て下さい。
Commented by: たーやん  2009年03月12日 15時40分23秒  URL  コメント編集
初めて観ました…
最後まで観てしまいました…
おもしろかった…
ステキなアニメーションですね~。

Commented by: mokumama  2009年03月11日 23時46分43秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/291-2a216cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
