なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年04月08日 23時21分07秒 更新

今日は加太まで

という事で今日は加太まで行ってきました。
R24を和歌山市内へ向かって走り途中R26へ入って「孝子峠」を越え
一旦大阪に入って岬町方面へ。
それから「大川峠」を越えて再び和歌山県へ。

この「加太」という場所、17年ほど前にここの山を削って「関西空港」の
埋め立て用の土砂を搬出していた場所です。
当時、私はここの電気設備の「保守管理」の仕事をしてました。
片道45kmの道のりを週3回くらい自転車で通勤してました。
今では信じられないけど。(往復90kmですよ!)

マフェトン理論を気にしながら今日は久し振りに加太に行ったのです。

本日のサイクリンクによる走行結果です。

途中でまた心臓が止まった?のですが
どうも電車の線路の傍を通った時に停まるようです。
多分、電車への電気の供給用の高圧電線に影響されたみたいです。






途中の道端で咲いていた花です。
タンポポと菜の花は判ります。紫色の花はなんでしょうかね?TAMAさん。




花屋さんで見かけたものです。
当然、名前は知りません!エッヘン。
どなたか教えてください。






やはり、今の季節はこれでしょう。
もう満開の時期は過ぎてましたが、まだまだ見事です。


平日にも拘らずたくさんの人が釣りに来てました、わかるかな?
実はこの桟橋みたいなものは土砂を船に積み込む為のベルトコンベアの
橋脚跡なのです。


遠くに「加太港」が見えます。
夏には大阪の方から海水浴にたくさんの人が訪れます。
(ピチピチギャルもたくさん)


「関西空港」が近いので普通のデジカメでもこんなに大きく飛行機が撮れます。

久々に100kmオーバーだったので疲れました。
でも、天気が良かったのでとても充実した走りが出来ましたよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事
スポンサーサイト


2009年04月08日 23時21分07秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

hiroさんへ
「淡島神社」ですね。
それと「人形供養」でも有名ですね。
私も久し振りに行ったのですが、景色が全然変ってませんね。

道中は、かなりの変り具合に驚いたのですが。
港の辺りは17年前と変ってませんでした。
Commented by: たーやん  2009年04月11日 20時35分26秒  URL  コメント編集
『加太』なつかしいな~。
たーやんさん、久々に100㎞越え、お疲れ様で~す。
最高に気持ちの良い季節になりましたね。
ところで、この『加太』というところへ数年前行きましたよ。
私の職場の友人が、ここに親戚があり一緒に遊びに行きました。
この親戚というのが、民宿を営んでおりまして、二泊三日の旅となりました。
(民宿代は無料でした。)

実は目的は釣りでありまして、1日目は船釣りで、鯛を狙いましたが、ガシラばかりでした。
2日目はたーやんさんの写真に写っている場所で釣りをしましたよ。
何の貝なのか知りませんが、この土地の呼び名だと思いますが、『ガンガラ』という貝をビールのつまみにした覚えがあります。
それと、ここに安産の神様の神社があったのを覚えております。
聞くところによると、結構有名なんですよね。
写真を見て、懐かしく思います。
Commented by: hiro  2009年04月10日 21時02分52秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
出掛けるまでは「疲れるなぁ~」とか「今日は暑いかも」とか。
いろいろ思ってしまうのですが
春の空気が体中に染み込んできてやっぱり出掛けてしまいます。
この季節、じっとしてる方が体に良くないかも。
Commented by: たーやん  2009年04月09日 14時16分54秒  URL  コメント編集
サイクリンク
とっとも、キレイですね!
お花達が美しく撮れてますね。
桜と水面も…好きです。
良いところですね~ 
疲れなかった? 痩せたかも!
Commented by: mokumama  2009年04月09日 12時11分52秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/301-e7c13c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
