なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年04月11日 20時40分10秒 更新

お掃除、お掃除。

そのうち水曜日は100km超え。
そして今日も天気が良かったです。出勤前にちょっと・・・

「えっ、今日の自転車に乗ったの?」と、思われた方
違います、そこまでして家人を怒らせる勇気は持ち合わせておりません。

奥さんが仕事に出掛けてから家のお掃除をしました。
(奥さんには「今日、掃除しておくから」とアピールをしておきました。私、確信犯です。)
これで、今度のお休みも自転車に気持ち良く乗れるかなぁ?

私、日々努力をしております。

そして今日は自転車のフロントギアを変更しました。
52×39を50×38に。
52のギアだとどうしても踏み込んでしまうので(それと最近は足がありません)
リアの方もロー側を使う事が多いので、トップ側のギアも使おうと思い50に変更です。
52×19でも50×19でも足への感覚は変らないんですけどね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


2009年04月11日 20時40分10秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

hiroさんへ
おぉ~、hiroさんもでしたか。
他の方も多分そうなんでしょうねぇ。

皆さん、日々努力をされとるのですなぁ。
私は時たま食事まで作ります。
Commented by: たーやん  2009年04月12日 11時04分05秒  URL  コメント編集
どこも同じだね!
たーやんさん、その気持ちわかる~。
うちのワイフも機嫌悪そうなときは、とりあえずお掃除します。
どこも同じですね。
Commented by: hiro  2009年04月12日 07時37分32秒  URL  コメント編集
847さんへ
クランクは変えてません、ギヤ板だけの交換です。(DA7700系を使用してます)
52×19でも50×19でもトルク感は変わらなかったですね(あくまでも感覚ですが)
ギヤ比だけでなくギヤ板の外径の違いもあるのでしょう。
脚力のあった頃?はトルクを掛けて踏み倒してましたから、52を使った方がよく掛かった感触がありました。(今は脚力も体力もないもので)
同じギヤでもクランク長が短い方がケイダンスは上がりますね。
Commented by: たーやん  2009年04月11日 23時13分02秒  URL  コメント編集
PCDは?
こんばんは。

掃除、お疲れ様です。

フロントを変えられたそうですが、PCDは変えられていますか?
私、この前PCDを変えたら、同じギア比50T×16Tでも2枚分減らしたぐらい重くなった気がしました
Commented by: 847  2009年04月11日 22時08分02秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/303-89893082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
