なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年05月29日 21時19分03秒 更新

お尻が痛い!

サドルの交換をしました。
今まで長距離を乗っていて腰は痛くなって来た事はありましたが
お尻が痛くなって来た事はありませんでした。

確かに薄手のサドルを使用してましたがこんな事は初めて。
つらつら考えるに、最近痩せて来た為か
骨盤がどうも直に当たって痛みが出てるような。

で、サドルを変えてみたわけです。


こんな感じで前のサドルは付いてました。


「セラ・イタリア」です。一応「ゲル」入りなんですが
私にすれば結構薄手でした。



セラ・サンマルコ「ロールス」です。
実は以前はこのサドルを愛用してました。
「ロールス」は2個ほど乗りつぶし
前回、浮気をしてしまって変えてしまったわけです。


見比べるとこんな感じです。


ちょっと黒くて野暮ったい感じなんですが、お尻の痛みには変えられません!

サドルを交換して翌日、90km程走ってみましたが、
中々良いですよぉ!

以前のような、痛くて「サドルにお尻を乗せることが出来ない。」と、言うようなことはないみたいです。

やっぱり、浮気はよくありません!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事
スポンサーサイト


2009年05月29日 21時19分03秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (3)

コメント一覧

hiroさん、847さんへ
こればっかりは、値段とか他人のインプレッションは当てになりません!
手にとって見るだけでもダメ!
実際に自分の自転車に装着してしばらく走ってみないとね。

それにその時の体調、年齢でも違ってきますよね。

オールマイティに使えるサドルってないもんですかねぇ?
Commented by: たーやん  2009年05月30日 15時35分52秒  URL  コメント編集
ポジションで
サドルって、人それぞれでどれが良いって言えないですよね。
乗るポジションでサドルの形状、取りつけ角度も変わりますし。
私はプラスチックの上に薄い皮を貼った硬いサドルから入ったので、今のジェル入りサドルはいま一つです。
Commented by: 847  2009年05月30日 07時57分40秒  URL  コメント編集
サドル選び
たーやんさん、サドル選びって中々難しいですね。
私も最初は痛くてかないませんでした。
当然の如く、純正を外し交換いたしました。
現在のサドルが一番あっているみたいですが、これも人によりけりなんでしょうね。
Commented by: hiro  2009年05月30日 05時41分42秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/306-4d53d5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
