なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年06月11日 19時31分42秒 更新

スタートレック

スタートレック
ある意味「スターウォーズ」より有名な物語。
今回は「カーク船長」がUSSエンタープライズの船長になるまでの物語。
映画のお話はまた別の所で。

この映画の元になるのが私が小学生のころ見た
「宇宙大作戦」
もう40年以上前T.Vで放映されていた海外ドラマです。

実はつい最近NHK-BSで今放映されてます。
うちの12歳になる娘、このドラマが大好きです。
(奥さんは全然興味なし!このドラマを観ていると嫌ぁ~な顔をします)
娘は「Dr.マッコイ」が好きなそうな。(なかなか渋いでしょ)

今回の映画、日本語吹き替え版があれば良かったのですが
日本語字幕版のみ。
字幕を読むのが大変そうでしたが娘なりに楽しめたみたいです。

映画上での名前と吹き替えでの名前が違っていたので少し面食らってましたが。

Dr.マッコイ →ボーンズ
Mr.加藤    →スルー
Mr.チャーリー→スコッティー

という具合にね。

なかなか通には唸らせる所が随所にあり楽しめました。

映画が終わった後、娘と手を差し出して
「長寿とご繁栄を」とバルカン式の挨拶をして遊んでました。
奥さんもこれでやっと普段娘と私が手を上げて楽しんでいたのが
理解できたようです。

それでは皆さん!
「長寿とご繁栄を」
この意味がわかる人結構「通」です!

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト


2009年06月11日 19時31分42秒 in 映画、本
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

hiroさんへ
カーク船長よりスポックが好きな人は多いですよね。

誰に似たのか娘はちょっと変わり者?
Commented by: たーやん  2009年06月13日 20時32分05秒  URL  コメント編集
長寿とご繁栄を!
いや~、懐かしいですね。
「宇宙大作戦」、私も小学校の夏休みに、よくよく見ましたね。
何だか見たくなってきました。

感情を完全に抑制し表情に出さないという設定のミスター・スポックは好きですね。
「Dr.マッコイ」も面白いし確かに渋いです~。
しかし、時代を超えて娘さんにも人気とはすごいですね。
Commented by: hiro  2009年06月13日 11時22分20秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/315-8e4d8dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
