なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年06月18日 20時49分16秒 更新

お散歩

小鉄の散歩は原則、日が落ちてからです。
昼間のアスファルトはとても暑く、ただでさえ地面に近い小鉄
「ハァハァ」言ってます。

小鉄のお散歩コースの紹介です。
近くの道を約1時間ほどの散歩です。


あまり綺麗な水ではないのですが「ほたる」が結構飛んでいて綺麗ですよ。


「田んぼ」には水が入り田植えも終っている所もあります。
これからはあっちで「ガァガァ」、こっちで「ゲコゲコ」
うるさくなります。

こんな所を小鉄と一緒にあっちにフラフラこっちの草むらガサゴソと散歩しているわけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事


2009年06月18日 20時49分16秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

hiroさんへ
ハハハ、お仲間発見!ですな。
もうすでにカエルの合唱が始まってます。

しかし、こんなに緑が多くても暑い時は暑いですな。
Commented by: たーやん  2009年06月20日 18時56分27秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
本当に、こちらも汗をかきながらの散歩になります。
真夏には帰ってきたら汗びっしょりになりますよね。
Commented by: たーやん  2009年06月20日 18時53分42秒  URL  コメント編集
蛍いいですね。
中々、大変な道を歩かれておりますね。
私の住んでいる町から、奥に入ると、蛍の里があります。
それと、の合唱も…
たーやんさんの町とよく似てるな~。
Commented by: hiro  2009年06月20日 02時17分10秒  URL  コメント編集

こんばんは。蛍がいるって言うことは、水がキレイなんですね。
合唱が賑やかそうですね(笑)

やっぱり、ワンコの散歩は夕方ですよね。
家のモクも散歩から帰ってくるとグッタリしてます。
これからの季節、ますます遅い時間になりそうですね。

Commented by: mokumama  2009年06月19日 21時58分24秒  URL  コメント編集
yasさんへ
まぁ、私はこんな田舎に住どるわけです。
でも、私達は「都会に住んでる。」と自負してるのです。
ちょっと足を伸ばせばもっと田舎になります。
Commented by: たーやん  2009年06月19日 16時59分30秒  URL  コメント編集
Unknown
近所で蛍が見れるなんていいですね~
野生の蛍はかれこれ35年くらいみてません。いるところにはいるんですね。
Commented by: yas  2009年06月18日 22時49分26秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/317-d29ce3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
