なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年06月19日 18時34分33秒 更新

サインポスト

奥さんがサインポストを買ったのは3年前。
建てるのは私の仕事でした。

その3年前に買ったサインポストがやっと日の目を見ました。

「長かったなぁ」奥さん談。
「ずいぶん待たせました」私談。

6/17、やっと工事です。


元々、建っていたサインポストがこれ!
インターホンもすでに動かず、何人の人がインターホンを押して
その場で待っていたのでした。


撤去しました。
長い間ご苦労様でした。
何も知らずに待っていた人、ご苦労様でした。


まずはコンクリをハツッて建てる場所に穴を掘ります。
既設の照明とインターホンの配管を新しいサインポストに繋ぐ段取りもします。
新しく建てる場所の地中には排水管や水道管があり、それを避けての作業です。


奥さんにも手伝ってもらいました。


出来上がりがこれ!
根元にコンクリを打ってコテで仕上げて終わり!

サインポストは奥さんの趣味で選んだので私には責任無しですよぉ。


夕方、点灯してみました。
いかがですか?



表札とポストです。
ちなみにインターホンはまだ付いてません。あしからず。
来訪者の皆さん!もう少しお待ちください。

奥さん!3年間よく怒りもせず待ってくれました。
感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事


2009年06月19日 18時34分33秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧

YAMADAさんへ
お褒めいただきありがとうございます。

森岡さんの家は本当に素敵です。
居間が結構広くて、音響的にもミュージシャンの方には評判がよく時々プロの方が(今は亡きジャズシンガーの越智順子さんも)クラシック、ジャズを問わず演奏されてます。
20人位が車座になってお酒を飲みながらその空間に浸れるのは本当に気持ちが良いですよ。
Commented by: たーやん  2009年06月21日 09時53分08秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
電気工事屋さんです。

女性の「すごぉ~い!」「こんなの出来るんだぁ」
この言葉に乗せられて男は「ホイホイ」とやってしまう訳です。
mokumamaさんも乗せてるほうですか?

一家に一台便利な男!
Commented by: たーやん  2009年06月21日 09時42分09秒  URL  コメント編集
すごい
たーやんさん、おはようさんです♪
さすが、プロの仕事ですね。近くに
お住まいなら、我が家も頼みたいです。

お友達の家も素敵です。
Commented by: YAMADA  2009年06月21日 08時50分48秒  URL  コメント編集
すごすぎ…
何屋さんでしたっけ…?
プロ顔負けですよね~
玄関のガーデニングといい器用ですね・・・
スゴスギマス…。
良いな…一家に一人居ると助かりますよね。(笑)
ご苦労様でした。
Commented by: mokumama  2009年06月20日 22時31分09秒  URL  コメント編集
ぴろぴろさんへ
ようこそいらっしゃいました。
大歓迎です!

友人の造園屋さんからの横流し品?です。
ディズニーのキャラクター物ですから
半端な値段ではありませんでした。(普通の物の倍はしてたと思います)
Commented by: たーやん  2009年06月20日 19時08分25秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
出張料を払って頂ければ喜んでお伺いさせて頂きますが。

人間、何かしら出来る事があるものです。
Commented by: たーやん  2009年06月20日 19時05分08秒  URL  コメント編集
yasさんへ
仕事柄、他の業種さんの仕事も見ますから
見よう見まねです。
本当は奥さんには「ダメ亭主」を装うっておく方がいいかも?
Commented by: たーやん  2009年06月20日 19時02分50秒  URL  コメント編集
こんにちはぁ。
初めてお邪魔します!
ホント可愛いポストですね^^
ボクも建築屋ですがこんなプーサンのやつがあるのは知りませんでした。

たーやんさんの素晴らしい技術にも拍手~♪
Commented by: ぴろぴろ  2009年06月20日 15時50分39秒  URL  コメント編集
素晴らしいですぅ~
サインポストなんてあるんですか。
我が家は、玄関の横に付けただけです。
素敵ですね~。
それと、何より自分で出来ちゃうと言うのは、羨ましいです。
プーサンは、奥さまが選んだんですか?
照明ライトも付いて、言うことなしですね。
たーやんさん、近くにおったら頼んでるところです。
Commented by: hiro  2009年06月20日 02時33分25秒  URL  コメント編集
Unknown
すげー、日曜大工レベルじゃないですね。
他にも色々出来ちゃうんでしょうね。
羨ましいです。
Commented by: yas  2009年06月19日 22時33分28秒  URL  コメント編集
snap-kさんへ
ハハハ、「日曜大工」でなく「水曜大工」でした。
一応、電気工事屋さんですから
それなりの道具も持ってますからね。

何か仕事があればどうぞ!
「お安くしときまっせ!」
Commented by: たーやん  2009年06月19日 19時21分58秒  URL  コメント編集
Unknown
たーやんさんって・・・プロの方?
まさかっ!こんな事が日曜大工じゃないですよねぇ(汗)
プーさんのサインポスト!!カワイイでっす♪
Commented by: snap-k  2009年06月19日 19時10分35秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/318-904af546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
