なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年06月28日 14時57分14秒 更新

ついに来た!

それはこれです!



カーペンターズ結成40周年記念CDボックス



アルバム14タイトルとおまけ?のCDとDVD。
計16枚

やっと来ましたよぉ
発売延期されること4回?
このままボツになるのかと思いました。

この手の記念ボックス、結構発売されてるのは知ってます。
しかし、欲しかったんだよぉ!

以前にも書きましたがカーペンターズのアルバムはレコードとCDと合わせて
全部持ってます、しかし保存性を考えるとどうしてもCDで全タイトル欲しかった。

「馬鹿なやつだ」と、お思いでしょう。
でも、構わんモ~ン

今日から1枚ずつ聞いていきます。

まず最初はこれ!

おっと、その前に装丁のご紹介だぁ。


CDは所謂CDケースには入ってません。
ブックレートに袋が付いていてその中に入ってます。
しかし、曲目の解説や歌詞は虫眼鏡がないと読めません。
やっぱりレコードのライナーのほうが良いなぁ。
オーディオ評論家の菅野沖彦が言っていた
レコードからCDに変わった時「パッケージ・メディア」としてのクオリティは落ちてしまった」と言ってました。


こんな感じで昔レコードの内袋のように入ってます。
ちょっと昔のようにレコードをジャケットから取り出すみたいです。
(感覚はずいぶん違いますが。)

邦題「涙の乗車券」



あれ?レコードのジャケットと全然違う
タイトル名も「Offering」
ん?ん?
でも、中の曲は一緒。

ちなみにレコードのジャケットはこんなのです。



この中で私のお気に入りは
「ワンダフル・パレード」「恐れないで」です。

これから暫くの間仕事が終わって家に帰るのが楽しみです。
もちろん、今まで家に帰るのが嫌だったわけじゃないですよぉ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事


2009年06月28日 14時57分14秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

hiroさんへ
でも、奥さんには内緒です。
「どこが違うの?」って言われるのに決まってますから。

当分の間、こればっかり聴きそうです。

あぁ、懐かしい青春の日々よ。
Commented by: たーやん  2009年06月30日 11時35分07秒  URL  コメント編集
やっと来たね!
以前、言っていたカーペンターズ結成40周年記念CD、やっと来たのですね。
ホント、結構日にちがかかりましたね。

カーペンターズファンには喉から手が出る品物です。
本みたいなジャケットで素晴らしい。
Commented by: hiro  2009年06月30日 06時28分04秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/323-5b63ba2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
