なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年06月28日 16時28分19秒 更新

バラバラ分解事件!

今日は乗らないと決めた日

さてこれは何でしょう?



どうです、わかります?
わからない。

それではもう1枚。



まだ、だめ?
それでは出血大サービス!

これならどうだぁ!



わかったでしょう。
そうです、ブレーキです。

出社までの時間にブレーキの掃除をしたのです。
暫くの間分解掃除をしてなかったので久し振りにやってみました。

さて、
どこまで分解したと言うと

ジャン!

ここまでやっちゃいました。



あねさん!バラバラ分解事件です。

さすがにここまで分解すると
隅々までのお掃除がとってもラクチン!



ハイ!きれいになりました。

所要時間、前後で組み付け完了まで約3時間。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


2009年06月28日 16時28分19秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

mokumamaさんへ
ドライバーとペンチを持つと
何でも分解したがる子供みたいなものです。
Commented by: たーやん  2009年07月03日 09時35分06秒  URL  コメント編集
かなり…
たーやんさんの器用な事は、前回で分かりましたが…
これは…すごすぎますね
ここまでくると…かなりなオタクですね
近くに居て欲しい知人ですね
Commented by: mokumama  2009年07月02日 22時14分02秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
その割には「ありがとう」とは言ってくれません。

手の掛かる暴れん坊です。
Commented by: たーやん  2009年06月30日 11時39分28秒  URL  コメント編集
幸せなバイク
凄いな~。
ホント、感心します。
色々とメンテナンス出来るし、私なんかギアの調節さえ出来ないのです。
かなり自転車を知り尽くしてないとここまで出来ないですよね。
メチャクチャ器用ですね。
たーやんさんのバイクは幸せですね。
Commented by: hiro  2009年06月30日 06時12分21秒  URL  コメント編集
yasさんへ
大丈夫です。
何のために自転車には前後ブレーキが付いてると思ってるんですか?
1個ばらして判らなければもう1個をばらしながら良く見る。

そしたら・・・
あれ?、あれ?
Commented by: たーやん  2009年06月29日 10時18分16秒  URL  コメント編集
Unknown
ここまで分解して元に戻せるのは凄いですね。自転車屋さんじゃここまでやってくれないですし、やっぱり自分である程度は出来るようにならないといけませんね。
Commented by: yas  2009年06月28日 22時01分30秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/324-f7e152c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
