なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年07月29日 18時55分03秒 更新

頭が爆発、a~nd シャンプー

さて、その言い訳ですが
実は

「防火対象物点検資格者講習」

と、言うものを受けていたのです。

名前はややこしいですが要するにその建物が防火対象物として
「消防法」「建築基準法」その他条例等に合致しているか、
また、合致した物を使っているか。
それらを併せた書類等が届出されて遵守されてるかを点検確認する
資格者の講習と試験です。(余計ややこしい?)

とにかく、頭を目一杯使っていたのです。(おかげで頭が「ボー」です)

講習の間4日間、毎日1時間半掛けて和歌山の田舎から大阪の都会?に
電車で通っていたのです。

試験はテキスト持ち込み可能だったのですが該当する答えを探し出すのが
また一苦労でした。
しかし、これは合格してからが大変そうです。
いろいろその建物に該当する法令や基準を覚えるのが大変!
何てたって、「法令」ですからやたら言い回しがややこしい。

そんな講習、試験も終わり
その腹いせに昨日は小鉄にこんな事をしてしまいました。


小鉄の洗濯です。
散歩の後、無理矢理お風呂に連れ込み

洗ってしまいました。

普段は嫌な事をされると怒るくせに
この時は諦めムード全開でした。


3回位「シャンプーしては洗い流し」の繰り返しです。

「ホレホレ、頭を下げて」



これで私の「心」も小鉄もスッキリしました。
チャンチャン!

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト


2009年07月29日 18時55分03秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

掌蹠オヤジさんへ
小鉄は何かされる度に
「また何かあったんかいな」と、思っているでしょうなぁ。
Commented by: たーやん  2009年08月02日 11時33分15秒  URL  コメント編集
おはようございます♪
いつもコメント頂いておきながら、こちらに訪問させて頂くのがすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

資格試験、大変ですよね。
私も仕事上、様々な資格が必要で、年中講習を受けに行っているような気がします。
でも、ストレス発散に小鉄君が居てよかったですねぇ~(^^♪

Commented by: 掌蹠オヤジ  2009年08月02日 10時37分58秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
大人しくしてるのは
小鉄の「早く終わらせよう」との魂胆がみえみえです。

どうも柴犬は毛が抜ける量が多いと聞きました。
季節に関係なく抜けてるような。

moku君は毛が長くて絡み易そうで大変では?
Commented by: たーやん  2009年08月02日 08時59分00秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
全くです。
わざわざ、判らなくする様に書いてるとしか思えませんね。
それとも、理解されると困る事が書いてあるのかしらん?

「シャンプー」ではありません小鉄には「洗濯」が似合ってますから。
Commented by: たーやん  2009年08月02日 08時55分05秒  URL  コメント編集
洗濯!
小鉄君もイヤがらずに良い子してるねっ!
さっぱりと気持ち良かったんでしょうね~
毛が密集してるから洗いがい有りますね

そろそろ…家のモクも洗ってあげようかなぁ♪
Commented by: mokumama  2009年08月01日 20時28分54秒  URL  コメント編集
小鉄君もスッキリ!
『防火対象物点検資格者講習』、お疲れ様でした。
4日間も缶詰状態でしたか。
私も職場から、消防署の講習を受けさせられましたが、防火対象物点検資格なんてのは初めて聞きました。
たーやんさんの仕事柄は取らないといけない資格なんですね。
でも、電車で1時間半とは大変でしたね。

ホント、法令とか官報とか、どうしてお役所に関係ある文書は、言い回しが分かりにくいですね。
はっきり、白は白、黒は黒といえば良いのにね…。
読んでいるだけで疲れます。

アハハ、小鉄君は『シャンプーする』じゃなくて『洗濯する』ですか… ハハハ。
小鉄君も、大変ですね。
でも、気持ちよさそうな顔してるではありませんか。
試験も終わり、気持ちもスッキリ! 小鉄君もスッキリ!
良かったですね。
Commented by: hiro  2009年07月31日 18時18分55秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/334-e887b2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
