なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年08月15日 18時34分37秒 更新

もう秋?

昨日から湿度が下がり
とっても過ごし易くなってます。
昨日の夜は寒くて布団を被って寝てました。
(窓を開けて寝てるから寒いのは当然なんですが)

今日は出勤前に自転車に乗りましたが
少し前とは打って変わりとても走りやすかったです。

2,3日前は空気が重たく、流れた汗も乾く事無く体にまとわり付く。
走る前から「ハァハァ、ゼェゼェ」
何キロ走ったんですか?って感じ。

それが今日は汗自体かかない、というより
すぐ乾いて「お肌はサラサラ」
走っていても気持ちがよく、「今日、仕事サボっちゃおかなぁ」と、思った次第です。(もちろん仕事はちゃんと行きましたよ)

気温は30℃はあるんでしょうが湿度が低いので「さわやかぁ~」
ヨーロッパってこんな感じなのかなぁ、気分は「ツール・ド・フランス」です。





まだまだ夏なのに「入道雲」ではなく「うろこ雲」です。
空も鮮やかな「青」でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


2009年08月15日 18時34分37秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

kさんへ
今のところ、こちらは大陸からの高気圧に覆われてるそうなので暑くてもカラッとしています。
いつまで続くかは判りませんけどね。

でも、ホント「早い」というか
どうなってるんでしょうかねぇ。
Commented by: たーやん  2009年08月17日 09時33分13秒  URL  コメント編集
Unknown
関東地方は今日も暑かったですよぉ
汗が噴き出しまとわりつく・・・

空が美しい秋の空ですね~
って。。。ちょと早すぎじゃない???
Commented by: snap-k  2009年08月16日 20時02分20秒  URL  コメント編集
悩める病巣さんへ
コメントありがとうございます。
私も腹を出して寝てます。

急に寒くなると体がついて行きませんよね。(寄る年波には勝てません)
部屋の中でもエアコンをかけずに寝れるという恩恵には授かれます。
夏バテが出てくる季節になりますので気を付けて下さい。
Commented by: たーやん  2009年08月16日 10時14分40秒  URL  コメント編集
847さんへ
全く、夏はどこへいった?です。
こちらは「アブラゼミ」や「クマゼミ」が鳴かずに終わってしまいそうです。
いつもは朝からうるさく鳴いて目を覚ます位なのに。
Commented by: たーやん  2009年08月16日 10時08分34秒  URL  コメント編集
風邪をひいちゃいました。
今日は本当に過ごしやすい気候でしたね(^_^)

でも、昨日の夜は寒かったのに腹を出して寝てしまい
おもいきり風邪をひいてしまいました。
その結果、本日は一日部屋の中で過ごしていたので
折角の低湿度を堪能できず、ちょっと悔しいですw

写真のうろこ雲、とってもキレイですね!
こんな天気がずっと続けばいいなぁ。
Commented by: 悩める病巣  2009年08月15日 23時29分20秒  URL  コメント編集
つくつくほうし
確実に秋が近づいていますね。
うちのあたりはツクツクホウシが鳴いています。
キリギリスも。
Commented by: 847  2009年08月15日 20時44分20秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/338-e5e301e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
