なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2007年10月26日 23時03分00秒 更新

話題休題

「茄子 スーツケースの渡り鳥」、みなさん もう観ましたか?
前回「茄子 アンダルシアの夏」の続編です。
前回は「ヴェルタ・エスパーニャ」が舞台でしたが、今回は「ジャパン・カップ」

映像をアップ出来ればいいのですが、著作権の問題もあるので。

お話は今ここで書くと面白くなくなっちゃうので辞めときます(へっ、へっ、へっ)

でも細かい所を見ていくと面白いよ~~~
自ら自転車に乗っている高坂希太郎さんが監督なので、自転車の描写が素晴らしい。

ちょっと面白いのが後半、ウルトラマンをデザインしたようなチーム・ジャージが出てきます。
ほんと「ウルトラマン」そのままです。(サングラスまでもが「ウルトラマン」の目、そのまんま!)
それと、解説者として「声」をあの「今中大介」氏が出演しています。
しかしこの解説者、かなり派手な真っ白なスーツを着て登場しています。
日頃、ダンディな「今中」氏とは似ても似付きません。(今中さん、このこと知ってるのかなぁ~)

まあ、皆さん一度見てください!

追伸:
来月、インテックス大阪で開催される「サイクル・フェア」に行ってきます。
その様子は投稿するつもりですので、覗きに来てね!
関連記事
スポンサーサイト


2007年10月26日 23時03分00秒 in 映画、本
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


かなり嵌ってます、かくゆう私も
「ヘルメットはどうしたー!」と突っ込みを入れてしまいました。

ついでに補足させていただくと、UCIの規定により「頂上ゴールの何kmから初めてヘルメットを脱ぐ事ができる」(細かい数字は忘れてしまいました)となっています。
ですからあのDVDはまずいです。違反です。
「頂上ゴールならスピードが出てないから」という事らしいですが
それでも私たちが平地で走るくらいのスピードは出てますけど。(30km/以上)

たーやンの「うんちく」でした。
Commented by: 名無しのゴンベェ  2007年10月27日 22時26分52秒  URL  コメント編集

東京は大田区の国道一号線沿いにあるチャリ屋(Y's Park)でそのビデオ(DVD?)流してました。ゴールするとこは見たよん(笑)

主要メンバーなのにメットしてない人が。。。
最近こんなところが気になっちゃうってのはだいぶロードバイクにはまってるって事かしら。
Commented by: 名無しのゴンベェ  2007年10月27日 21時23分27秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/353-7e4643af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。