なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年04月12日 23時53分53秒 更新

再開!ジテツウ以外

ジテツウを再開したのはこの前に書きましたが、本日ジテツウ以外も再開です。

ジテツウ以外?

知ってる人は知っている、知らない人は全然知らない。

それは


バレーボールです。ママさんバレーではありません、6人制の普通のバレーボールです。

5月頃には試合もあるそうです。が、寒い間はお休みだったので
久し振りのバレーボールは辛うございます。
やはり自転車とバレーボールでは使う筋肉も違いますし、使い方も違います。
バレーボールは「速筋系」自転車は主に「遅筋系」
久々に筋肉痛になりそうです。

自転車と違っていろんな部位をいろんな方向に動かすので体全体をリフレッシュするには丁度いいかも。

久し振りに違った「いい汗」をかきました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年04月12日 23時53分53秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧


バレーボールはハードそうですね。さすがなんでもござれ!
ボクは実は!!!

団体競技と球技が大の苦手ですヽ(`Д´)ノ(関係ないか~
Commented by: aki  2010年04月13日 00時48分14秒  URL  コメント編集
いいなあ
いろいろされてますな。

えらいですな。

スポーツはいいことです。

わたしも会社がもう少し近かったらなあ。
バドミントンやりたかったんだけどなあ。

町に戻ってきた頃には終わってるってるって(笑)

Commented by: まえぴー  2010年04月13日 05時35分40秒  URL  コメント編集
エエですな~
どうも~、ちゃりんこ法師です!

楽しそうですね~。
たまには、違う運動もエエですよね。
羨ましいですわ~。

ワタシも違うスポーツやりたいんですが、去年、チャリ以外にも…と思って、ランを始めたら、膝痛に見舞われるという災難に遭ってしまいました(泣)

Commented by: ちゃりんこ法師  2010年04月13日 10時14分10秒  URL  コメント編集

スポーツで身体を動かすのは非常にいい事ですよね。
若さを保つには最適です♪
とか言ってる私はスポーツが大の苦手なんですが・・・(^_^;)
自転車以外ではルアーフィッシングで山の中を歩き回る事くらいですわ~。
それと半ば強制的に参加させられるトレッキングとか(笑
Commented by: 輪人  2010年04月13日 20時54分37秒  URL  コメント編集
こんばんは
バレーボールをはじめとする球技全般は、たしかに速筋が必要ですよね。
あっ、それと運動神経も。
たーやんさんは、バレーボールも自転車もこなしているからスゴいですね。
僕は運動音痴ですからー、残念!!
Commented by: motogif  2010年04月13日 23時04分22秒  URL  コメント編集

また2・3日したら体が動かなくなるよ~

って、球技オンチの私が言うなって(。、)
かんじかな
Commented by: クスぼう  2010年04月14日 09時32分54秒  URL  コメント編集
aki さんへ
ははは、ハードなバレーボールはしません。
ハードにしようにも「体が付いてこん!」
目の前のボールが取れない始末ですわ。
Commented by: たーやん  2010年04月14日 13時21分58秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
やってみますぅ?一緒に。

倒れても、倒れてもまえぴーさんにボールを投げ込む私。エエなぁ。
一緒に「筋肉痛」になりましょう。

家の前のバトミントンなら付き合いまっせ!
Commented by: たーやん  2010年04月14日 13時26分01秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
違う運動は違う神経回路と筋肉を使うのでリフレッシュにはもってこい。

ランニングはどうしても「膝」を痛めてしまいますよね(単に体重増加と大腿筋の劣化のせいとも言う)
そうなるとやっぱり自転車ですか。
Commented by: たーやん  2010年04月14日 13時31分58秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
私の場合は「ボケ防止」ですが。

ルアーフィッシングとトレッキング?
あ~、例の「コブつき」トレッキングですな(失礼!)

ルアーフィッシング、これからの季節気持ちよさそうでのんびりでしそうな雰囲気が。
Commented by: たーやん  2010年04月14日 13時38分47秒  URL  コメント編集
motogifさんへ
いろいろスポーツはしましたが最後まで残ったのは「バレーボール」と「自転車」だけですね。
バレーボールはいつまで出来るか判りませんが。

私は「頭」は使わない分「体」を使って全体のバランスをとってます。
Commented by: たーやん  2010年04月14日 13時43分41秒  URL  コメント編集
くす坊さんへ
最近は何もしなくても「体」が動きませんな。

「球技オンチ」?
確かバスケットボールしてなかったっけか?
(変なことはいつまでも覚えてるじじぃより)
Commented by: たーやん  2010年04月14日 13時48分28秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/364-6864cd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
