なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年04月14日 14時11分27秒 更新

女心?

明日は本当に久し振りの休日。(半ドンはあったけれど丸一日はなし)
そして、丸一日自転車に乗ることが決定!(奥さん承認済みでございます)

実は、たかGさんから「一緒にどうですか?」とお誘いを受けていたのです。
私の条件といたしましては「のんびりロングライド」ということで
それなら「白崎」まで行きましょうか、ということです。

たかGさんの説明によると海岸通りなので「平坦基調」、距離は往復で150kmほど。
たかGさんの言う、この「平坦基調」と言うのが曲者なのですが
(なんてったって たかGさん基準の「平坦基調」ですから。

さて、ここまでお読みの皆さん
「どこが女心なんだ?」とお思いでしょう。
あわててはいけません、これから説明します。

やはり男性(たかGさんは男性)と一緒のライドと言うことで
自転車を「せっせ」と磨いております。
フレームはワックスを掛けて磨き、チェーンも一旦油を拭いて再び注油。
ホイールはスポークまで一本一本磨き、全身ピカピカ!お化粧(ワックス?)の乗りもバッチリ。

ここまで綺麗にして ふと思ったのでございます。
これって女性が外出あるいはデートの時の気持ち、所作ではないかと。
ふと女心を意識した「たーやん」なのでございます。

注:
私に「その気」はございませんので、あしからず。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年04月14日 14時11分27秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (10)

コメント一覧


お仕事お疲れ様です
やっとのロングライドですね
気をつけて楽しんできて下さい
画像楽しみにしてます
自分は休みがなく風邪までひき
ちょっと前のたーやんさん状態です(悲)
Commented by: nao  2010年04月14日 15時07分08秒  URL  コメント編集
naoさんへ
ありゃまぁ、最近は寒暖の差が激しかったので余計ですね。
来月にもなれば気候も落ち着くでしょう。それまでには完全復調してくださいね。

写真を撮れるだけの余裕があるかどうか・・・むずかしいです。
Commented by: たーやん  2010年04月14日 21時28分24秒  URL  コメント編集
おはようございます
お疲れです。
好きなものをきれいきれいにしてる時はみんないい表情してると思います。
女心に限らず、大切にできるものがあるということは幸せなことですよね♪
たーやんも今度化粧してみたら?(笑)
案外はまるかも…(笑)
Commented by: まえぴー  2010年04月15日 05時45分48秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
いやぁ~、素顔に自信があるので止めときますわ。

なんちゃってぇ。

自転車以外の大事なものって?・・・考えるの止めとこ。
Commented by: たーやん  2010年04月15日 06時11分17秒  URL  コメント編集
おはようございます
今日の和歌山は最高10度の予想、曇り空で、風がちょっと曲者?
ほんま寒暖の差が激しいですねー!
ピッカピカに磨いたロードで、楽しいロングライドになりますように~。
今日の走りは、デートみたいなものかな。ニコニコ^^
Commented by: あえ  2010年04月15日 08時51分08秒  URL  コメント編集

20年以上付き合ってきて
知らなかったよ~

そっち派の人だったなんて・・・


私は相変わらず、ママチャリで和歌山市内のみ(><)
Commented by: クスぼう  2010年04月15日 20時11分51秒  URL  コメント編集
普通でしょう(笑)
こんばんは。
150kmのロングライドですか、うらやましいです。
お出かけの時に自転車を磨くのは普通でしょう(笑)
私は週に一度、スポークまでワックスがけしますよ。
父が公営選手だったので、スポークまで油引きするよう仕込まれています。
Commented by: 847  2010年04月15日 20時13分55秒  URL  コメント編集
あえさんへ
いやぁ~、寒かったっす!
おまけに雨にまで祟られて、途中で引き返しました。(全身濡れ鼠でした)
全く季節外れの寒さと雨に辟易しました。

あえさん、「晴れ女」でしたよね。今度一緒にいかが?
Commented by: たーやん  2010年04月15日 20時59分05秒  URL  コメント編集
くす坊さんへ
違う~!

私は「女の人が好きィ~」

今度お誘いします。せめて和歌山市内から脱出しよう!
Commented by: たーやん  2010年04月15日 21時01分53秒  URL  コメント編集
847さんへ
途中から雨にあってしまい、引き返しました。
100kmを少し超えた程度に。

しかし、本当に寒かったですシューズの中まで「グチュグチュ」でしたわ。

帰ってからがまた大変でした。水で砂を洗い流しその後は分解掃除です。
Commented by: たーやん  2010年04月15日 21時06分46秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/365-31e74e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
