なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年04月19日 11時44分30秒 更新

加入クラブを決めたようで・・・

中学生になったわが娘、どうやら加入クラブを決めたようですが。

運動好きの両親のDNAを何処かに忘れてきたのではないかと思うくらい
小学生の時は何も運動をせず、帰宅してからはひたすら
「食っちゃあ寝、食っちゃあ寝」の生活、
食べてない時は録画した「お笑い番組」を観て笑うか、本を読んでるか。
この「二者択一」の生活。

中学生になったら「文化クラブ」ではなく「運動クラブ」に入部して欲しいなぁ、と。
(「帰宅クラブ」は私も嫁も「認めない!」と宣言しておりました)

そんな娘が「卓球クラブに入ろうかなぁ」と、言い出しました。

「卓球」
どこからそんな選択肢が出てきたのか?
ご存知の通り私は現在「自転車」「バレーボール」を趣味としておりますが
以前は中学時代は「剣道」高校は陸上競技。ちょこっと「テニス」「バドミントン」も仲間とやっていた経験あり。

奥さんは小学生の時から「バレーボール」をしておりました。
内緒話ですが(なら、ここで書くな!の突っ込み多数あり)奥さんと知り合ったのは「バレーボール」が縁。

我が家では「卓球」との接点は全然無し!

そんな娘が「卓球部」
イケメンの先輩がいたのか?友達に誘われたのか?
それとも見た目が「あまり動かない」ように見えたのか?
(私の知ってる卓球部は常にグラウンドを走ってた、甘いぞ!娘。)

まぁ、ともかく私達が望んでいた「運動部」に入ろうとしている。嬉しい限りです。

娘よ、無理しなくて良いから辞めずに続けてくれ!

クラブ活動は辞めずに続ける事に意味があると思っているたーやんです。

追伸:
ひょっとして私が経験した事のある競技は「何かと注文をつけられるとかなわん!」と、思ったのかも?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年04月19日 11時44分30秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (14)

コメント一覧


卓球部、良いと思いますよ~♪
見た目よりも非常にハードなスポーツですけど(笑
入部した限りは最後まで続けて欲しいと願うのは親の本音ですよね。
でも子供って、親が思っているよりも逞しいものですよ。
自分自身で選んだクラブ活動なので信じてあげましょうよ。
ちなみに私の次男坊は中学校で軟式テニス部を3年間やっていました。
しかし高校では・・・。
図書部と文芸部?
何じゃそれ?
もう運動部は中学校で満喫したらしいです(苦笑
それに小学生の頃から続けている合気道も週一で行かなければならないので、「身体が持たん!!」というのが一番の原因かも?
Commented by: 輪人  2010年04月19日 19時49分51秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
嫁と二人で「ありゃぁ、きっと続かないぞ」とヒソヒソ話をしております。

どうなるかはこれからのお楽しみです。

合気道ですか、後ろから「コソッ」と、近づくわけにはいきませんね。
気がついた時は「天」を見ているなんてことに。
Commented by: たーやん  2010年04月20日 11時19分57秒  URL  コメント編集
こんにちは
卓球部ですか。
何のスポーツでも良いから、継続の大切さを感じてくれたら、親としてウンウンと頷いてしまいますよね。
僕も中学、高校(幽霊部員)と卓球部だったんです。
やはり、足腰の強さと動体視力を鍛えるスポーツなので、中身はハードですが見た目はかなり地味です。
僕は、チャランポランに部活していましたが、たーやんさんの娘さんは、いかに?!
Commented by: motogif  2010年04月20日 12時38分41秒  URL  コメント編集
卓球部ですか~
どうも~、ちゃりんこ法師です!

ワタシの通った中学の卓球部は、顧問の先生も実質不在のお遊びクラブでしたね~。
でも、隣りの中学は、全国大会に出るほどの強豪スパルタクラブでした。

さて、どーなるんでしょね~?
今後のご報告、楽しみにさせてもらいますよ(笑)

Commented by: ちゃりんこ法師  2010年04月20日 15時49分08秒  URL  コメント編集

卓球か~

いずれにしろ、どちらに似ても
球技に強い親の遺伝子があるのはうらやましい

それに比べて・・・真衣は・・・

パパに似ることだけを祈るのみ
Commented by: クスぼう  2010年04月20日 19時16分12秒  URL  コメント編集
卓球ね~
スポーツの中で一番ハードなのがスイミング。その次に卓球じゃなかったかな?

見た目以上にハードだよ~唯ちゃん。
まあ、なんでも知らないと始まらないんで、いろいろやってみたらいいよ。うちの娘は吹奏楽部。三年間きっちりやったのはいいけど、ママを騙して部費の二重取りをしたことは、今も許せん~っっ!!←自分の小遣いにしてやがった。忙しいママは払ったか払ってないかわからなくなる。「まだ払ってないで」と言われたら、「そうやったっけ~」。騙しやすかったやろな~(最後の月に気づいたので今もって騙された回数は不明)
Commented by: まえぴー  2010年04月20日 21時08分54秒  URL  コメント編集

卓球ならば一緒に遊ぶこともできますし良いじゃないですか~~!
下手に剣道なんか始めて強くなってしまうと武具とか揃えるのが大変ですよ~(*'-')b <<セコイ
Commented by: aki  2010年04月21日 07時02分33秒  URL  コメント編集
motogifさんへ
性格的には「ちゃらんぽらん」が出来ないタイプなので
出来ない時は落ち込みが激しいです。

しかし、今から「帰宅部にしょうかなぁ~」と言ってますわ。
Commented by: たーやん  2010年04月22日 21時12分13秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
いやぁ、報告できれば良いんですが
もう根を上げてますわ。

やり始めて4日目、帰ってきたらコタツで「グーグー」寝てます。
Commented by: たーやん  2010年04月22日 21時14分42秒  URL  コメント編集
くす坊さんへ
間違いなく、お母さん似でしょう。

鳶が鷹を産む、場合も有ります。
(性格は似ないで欲しい!)
Commented by: たーやん  2010年04月22日 21時17分17秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
その頃から「お金」が絡んでるのか!
抜けられねぇなぁ。
Commented by: たーやん  2010年04月22日 21時20分51秒  URL  コメント編集
aki さんへ
大丈夫、私の「お古」を使わせますから。

「亀の甲より年の功」姑息な手段で私は勝つっ!
Commented by: たーやん  2010年04月22日 21時23分15秒  URL  コメント編集

うちもバスケット部に入りました~
同じく運動には無縁だったのですが、、、
なにせ、小学校6年間で50m走のタイムが1秒しかあがってなかったんですけど。
Commented by: たかG  2010年04月23日 08時10分07秒  URL  コメント編集
たかGさんへ
50mで1秒ですか。
100mにすると2秒以上早くなっている、ひょっとしてすごい事かもしれない。
16秒で走っていたのが14秒。中学女子1年生ではかなり速い部類に入るはず。
目指せ!オリンピック。
Commented by: たーやん  2010年04月23日 18時19分17秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/368-85d40645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
