なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年04月23日 18時34分44秒 更新

下見に行く?

4月に入っても満足に休めず中途半端なライディングばかりです。
1日休みの時は雨が降るし。

その雨の日のリベンジに「今度は晴れそうな休日に谷瀬の吊橋へいきますか?」
と、たかGさんと計画。

「谷瀬の吊橋」結構有名な吊橋ですがまだ行った事がありません。

下見がてら「ルートラボ」で作成。
(実際に行かないのがいいですな)


とりあえず距離と勾配を確認。

距離:約54km
上りの平均勾配:5.1%

往復で100km少し、山中だけどこの距離なら時間をかければ
年寄りの私でも大丈夫か?

後は実際に下見で走らないと。
なにせ方向音痴の私ですから。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年04月23日 18時34分44秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (22)

コメント一覧


つり橋効果って奴に期待大な二人組みですね!!どきどき!!わくわく!!
ちょっとググッてみましたがかなりの絶景で楽しそうですね~
Commented by: aki  2010年04月23日 21時49分57秒  URL  コメント編集

ぐるぐるまわる矢印見てるだけで、車で行くのもいやになるんですけど・・・・・・・・・
Commented by: まえぴー  2010年04月23日 23時09分33秒  URL  コメント編集

ぜひ行って写真楽しみにしています!ニコニコ(^^)
もちろんピンクのウエアで決めて下さいね。
54kmやから、たーやんさんなら2時間程かなー、あはっ。
Commented by: あえ  2010年04月23日 23時32分08秒  URL  コメント編集
aki さんへ
まぁ、どうなることやら。・・・ですわ。
とりあえず、下見には行かないと(迷子になるのは確実)
そのときにデジカメを持っていきますか。
Commented by: たーやん  2010年04月24日 15時05分49秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
そんな時はディスプレイをこう持って


こう・・・上下させながら


見てください。酔わなくなると思います。
Commented by: たーやん  2010年04月24日 15時08分08秒  URL  コメント編集
あえさんへ
こだわりますねぇ・・・ピンクのジャージ。
それでは約束しましょう、ピンクのジャージで出かけます。

ヘロヘロ貧脚ですので往復6時間はみないと写真も撮れませんわ。
7時頃の出発かぁ。
Commented by: たーやん  2010年04月24日 15時13分53秒  URL  コメント編集

オートバイツーリングでなら何度か行った事がありますが、新道が出来てからは全盛期と比較して少し寂れた感が・・・。
でも吊橋自体は立派な物なので、高所恐怖症でなければ是非とも現地に行って渡ってみて下さい。
運が良ければ原付で吊橋を走る地元民の姿が見れるかも?
道程は・・・。
オートバイだったので勾配とかは全く憶えてませんわ~(笑
ちなみに私は高所恐怖症なので一度だけしか渡った事がありません(^_^;)
それもツーリング仲間に半強制的にでしたが。
Commented by: 輪人  2010年04月24日 16時27分39秒  URL  コメント編集
エエですな~
どうも~、ちゃりんこ法師です!

そりゃ~、是非、言ってきて下さい。
ワタシ、吊り橋の途中に在る猿谷ダムに興味あります(笑)
出来れば、ココがトンネル狭くて危険とか、ココ眺め良しとか、ココ上りキツイとか、詳しいレポお願いします。
思いっきり、参考にさせてもらいますんで(^_-)-☆

Commented by: ちゃりんこ法師  2010年04月24日 19時12分07秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
私全然高い所平気です。
職業柄「電柱」なんかにも登ってましたし、打ちっぱなしの50mネットポールの電球も交換経験ありです。
道中は楽しみながら行って見ます(楽しめればいいですが)
Commented by: たーやん  2010年04月24日 19時56分17秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
エエでしょう。
とりあえず天気が良くて暖かい日に行きたいですね。

詳しいレポが出来るかどうかはわかりませんがご期待に副えるよう走ってみますわ。
トンネルは嫌いなのでなるべく通らずに迂回していこうかと思ってます。
Commented by: たーやん  2010年04月24日 20時01分13秒  URL  コメント編集

ネットで谷瀬の吊橋見ましたが楽しそうですね
自分も職業柄高い所大好きです
電柱登ってましたよ  仕事同じですかね(^^)
画像楽しみにしてます
Commented by: nao  2010年04月24日 20時22分56秒  URL  コメント編集
下見
吊り橋も乗ったまま渡れるか下見お願いします^^
Commented by: たかG  2010年04月24日 22時43分46秒  URL  コメント編集
おはようございます。
おはようございます。

 奈良県や和歌山県の奥地は、本当に秘境ですよね。
 谷瀬のつり橋・・・一度ロードバイクに乗ったまま渡ってみてください!
 ブログ記事を楽しみにしています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by: たーちゃん  2010年04月25日 06時48分39秒  URL  コメント編集
naoさんへ
私、電気屋です(工事のほう)
naoさんも・・・ですか?
Commented by: たーやん  2010年04月25日 10時05分13秒  URL  コメント編集
たかGさんへ
確か、地元の人以外は「乗り物に乗って渡ってはいけない」と聞いたことがあるような。
足元から見た川の写真を撮ってきます。
Commented by: たーやん  2010年04月25日 10時08分21秒  URL  コメント編集
たーちゃんさんへ
秘境?なるほど
そのうち「ツッシー」なる物が登場するかもしれません。
乗って渡るのですか、私も命は惜しい!
Commented by: たーやん  2010年04月25日 10時11分42秒  URL  コメント編集
えっ、意外…
たーやんさん、方向音痴なんですか?
えっ、、、意外でした。。。
私は勿論、方向音痴ですが(笑)
男子もいるのですねぇ~ (笑)

ルートラボ…良いですね。今度使ってみよっと♪

谷瀬の吊橋、素敵な写真を楽しみにしていますね!
Commented by: mokumama  2010年04月25日 15時08分36秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
地図を見手、後は自分の感覚で行っちゃうので
曲がる所が違ったり、方向が逆だったりと
知らない土地ではよく間違えてますな。
一度行った所でも間違えることがあります。

高所恐怖症の方が見れないような写真を撮ってきます。
Commented by: たーやん  2010年04月25日 17時20分04秒  URL  コメント編集
高所恐怖症ビビりです。
ルートラボ、道のりを測るのも簡単ですし、勾配も判りやすくて、便利ですよね。
私は高所恐怖症気味です。吊り橋なんてもってのほか(^_^;)
写真は大丈夫だと思いますので、素敵な画像を楽しみにお待ちしています。
Commented by: beans  2010年04月26日 21時05分35秒  URL  コメント編集
こんばんは
ルートラボって、本当に便利ですよね。
僕もついつい、職場のパソコンを使って、昼休みにコソコソとルートを調べています(^_^;)
まだ100kmライドをしたことがないので、いつかはやってみたいです。

たーやんさんの、いろいろな写真を期待しています!
Commented by: motogif  2010年04月26日 21時48分11秒  URL  コメント編集
beansさんへ
タップリ高所の写真を撮ってきます。
これからの暑い時期に見て涼んで下さい。
Commented by: たーやん  2010年04月29日 11時42分39秒  URL  コメント編集
motogifさんへ
本当に便利ですよね、事前にプロフィールマップを確認するにはもってこいですね。
ゆっくり走れば100kmも楽に走れますよ。
Commented by: たーやん  2010年04月29日 11時45分25秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/369-280a4f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
