なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年04月30日 22時55分19秒 更新

下見完了!

行ってきました
「谷瀬の吊り橋」

朝早くから出かけたかったのですが、いろいろ用事があり
出かけたのは9時過ぎ。

出掛けは天気も良く、ある程度は気温も上がるだろうと
上はノースリーブのサイクル下着と長袖のジャージ、下はビブショーツ。

トンネルを避けるため予定通り「富貴」を通って行く事に。

しかし、空はだんだん曇り出し日の当たらない山中を通っていた為
「肌寒い」というより「本当に寒い」
「このまま晴れなかったら寒くて吊り橋まで辿り着けないぞ」
もう明日は5月でっせ、一体どうなってるの今年の春は?
(まぁ、11時頃には太陽も顔を出し暖かくはなりましたが。しかし汗をかく程は上がりません)

今回は写真をたくさん撮ってきたのでそちらを楽しんで下さい。
文章は短め、画像に逃げる。
今日のいで立ち_R
今回の「いで立ち」です、お見苦しい物をお見せしました。
(あえさん、全身ピンクとは行きませんでした。これでご勘弁を。

冨貴から登る_R
五条からは上がらず「富貴」方面から。

冨貴道中から-1_R冨貴道中から-2_R
この時はまだ陽が差していたのですが。
写真を見て頂くとわかりますが結構標高が上がってます。

県境標識_R
一旦、奈良県から和歌山県へ。

R732_R.jpg
R732へ。ここまではまだ普通の道なんですがこれからは道路でなくまるで「林道」でした。
道には杉の小枝、石塊などアスファルトが見えませんでした。
「こりゃァ、この道を選んだのは失敗だったなぁ、帰りは素直に五条方面へ降りよう」と。

猿谷貯水池-1_R猿谷貯水池-山桜_R
R732からR168へ出るとすぐに「猿谷貯水池」が見えます。

十津川-1_R十津川-2_R十津川-3_R
十津川です。

通行止め_R
トンネルを通るのが嫌だったので「迂回路」を通りましたが所々がこんな状態に。
トンネルがあるので修繕もされずに「通行止め」になっていました。

吊り橋まで_R
あと少し、でも6kmを過ぎても「吊り橋」は見えず。

吊り橋-1_R
ようやく見えてきた「谷瀬の吊り橋」

吊り橋-3_R吊り橋-4_R吊り橋-5_R

さて、ここからは「高所恐怖症」のみなさん。
よぉくご覧下さい。
吊り橋から-1_R吊り橋から-2_R吊り橋から-3_R吊り橋から-4_R吊り橋から-5_R吊り橋から-6_R
全部、「吊り橋」からの眺望です。
いかがでしたか?涼しくなれました?

吊り橋構成材-1_R吊り橋構成材-2_R
こんな物で出来てます、板の厚みは結構薄く3cm有るか無いかです。
男性でも足がすくんでる人がいました。
こんな動画も撮ってみました。←クリックしてみて下さい。

出来たキッカケ_R
「吊り橋」ができたキッカケです。
クリックしてお読み下さい。

注意書き_R
渡る時の注意書きです。
二輪走行出来るのは地元の人だけ。
吊り橋の安全を守るため「警備員」が配置されてました。(たぶん、GWの為でしょう)

お昼はここで
スプルース_R

これを食べました。
昼食_R
奥さん曰く「一人でこんないい物食べてぇ」

そうかぁ?(お値段は900円、少々お高い。観光地値段か?)

他の吊り橋-1_R他の吊り橋-2_R
「谷瀬の吊り橋」の他にも「吊り橋」が
写真を見て判るように明らかに2軒ほどの家のためだけの「吊り橋」のようです。

帰路の途中、こんな物も見つけましたよ。
大塔コスモ観測所-1_R大塔コスモ観測所-2_R大塔コスモ観測所-3_R
大塔コスモ観測所。
「ニュートリノ」の検出器です。
「カミオカンデ」「スーパーカミオカンデ」が有名ですが。

さて皆さん、いかがだったでしょうか?

たかGさん、いつでも準備O.Kでっせ!(すぐはダメです、体力回復の時間を下さい)
ちゃりんこ法師さん、トンネルはなるべく迂回した方がいいと思いますがライトを装備してあれば問題ないと思います。
トンネルを通る方が楽ですから。
「猿谷貯水池」からは景色はGoodです。貯水池の緑、「十津川」の水の透明感、いいでっせ!
ただ、結構道路工事が行われていますが不便さはありません。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年04月30日 22時55分19秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧

お疲れ様でした
水が綺麗だねぇ。

これが噂の吊り橋ですか。
しかも動画つきっっっ
怖すぎっ←高所恐怖症。

風の音すさまじすぎっっしかも何??
通学路!?

児童虐待で訴えるぞ。

楽しかったようで良かったですね・・・吊り橋・・・・

一万円あげるからわたって来いって言われても、行きません。
Commented by: まえぴー  2010年05月01日 02時26分43秒  URL  コメント編集

うぉ~~~~~!楽しそうなデートスポットですね!!
ランチも旨そうだし本番が楽しみです!!!!!<<変な期待大!
Commented by: aki  2010年05月01日 11時58分17秒  URL  コメント編集
参考にさせていただきやす
どうも~、ちゃりんこ法師です!

いや~、なかなかに詳しいレポ、ありがとーございます!
是非、参考にさせていただきたいと思います(*^_^*)

富貴、エエですよね~。
1回しか走った事無いですが、あの下りは爽快そのものでした(笑)
さすがに、あの道を上ろうとは思いませんけどね~(^◇^)

近いうちに、ワタシも谷瀬の吊り橋ライドに行ってみようと思います!


Commented by: ちゃりんこ法師  2010年05月01日 12時03分32秒  URL  コメント編集

ううっ!!
吊橋の上から下向きの画・・・。
こ、これは私には拷問です(x_x;)
私がツーリング仲間に無理矢理歩かされた時は、正面を向いたまま下を見ずに渡ったのに・・・。
あの橋を自転車やカブで走って渡る地元民は本当に凄いと思いますわ~。
Commented by: 輪人  2010年05月01日 17時59分54秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
5,000円頂けるなら私は走って渡りますが。
Commented by: たーやん  2010年05月01日 18時00分16秒  URL  コメント編集
aki さんへ
デート?
あっ、たかGさんとね。
私女性のほうが好きなんですが。
Commented by: たーやん  2010年05月01日 18時02分43秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
いやいや、お役に立ててうれしゅうございます。
Commented by: たーやん  2010年05月01日 18時04分35秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
いやぁ、お楽しみ頂けましたか。
腕を伸ばして写真を撮った甲斐があるというものです。

確かに慣れてないと2輪に乗っては渡れない。
Commented by: たーやん  2010年05月01日 18時08分33秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/372-cc84f47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
