なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年05月01日 20時12分43秒 更新

天野へ行く

新緑が映え、気候が良くなって来たこの季節、
この時期に必ず天野に行ってるような気がします。

「天野」は里山と呼ぶには本当に相応しい所で、車などの雑音はほとんど聞こえてこない所。

ちょうど、「田植え」の準備で「田んぼ」には水が張られ
本当に良い所なのです。

ここには陶芸をしている「友達夫婦」が生活しており、彼らの自宅の庭で
「お茶」をしながら話をしていると

「ふ~っ」と息が抜ける時間をすごせるのです。

今回のルートです。


それではそれまでの道中と里山の風景をお楽しみください。


天野 渋田より_R
渋田から高野山へと続く道R480を行きます。

天野 花-1_R

天野 花-2_R

天野 花-3_R

天野 花-4_R
R480から「星山」へ上がる途中で撮影。

ここから勾配が結構きつくなります。

天野 星山へ-1_R

天野 星山へ-2_R

ここはほとんどダンシング。

天野 星山より_R
やっと一息がつける勾配に。そこからの眺望です。

天野 天野トンネル_R
本来なら「天野トンネル」を抜けて天野に入るのですが
今回は「旧道」を通って天野へ。

天野 旧道_R
今はもうほとんど車も人も通らないためにこんな状態です。

天野 旧道 お地蔵様_R
道中の安全を祈りつつ・・・ホントかっ!

天野-1_R

天野-2_R

天野-4_R

はぁ~、のんびり。

天野 友人宅-1_R

天野 友人宅-3_R

友人宅の倉庫と住まいへのアプローチです。
この友人は「陶芸」をしている友人でなく大阪で「蕎麦屋」を営んでいる友人の別荘宅です。

その友人宅の庭の花?というか雑草?
天野 友人宅花-1_R天野 友人宅花-2_R天野 友人宅花-3_R天野 友人宅花-4_R

天野 天野大社-2_R

天野 天野大社-1_R

「天野大社」です。
小学校の時に遠足で来ましたね。今でも観光客が訪れてるようですが。

天野 ため池の鯉_R
特別出演。
ため池の鯉です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年05月01日 20時12分43秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (7)

コメント一覧

ええええっっっ
いつ行ったの???

仕事してたやん!!??

たーやん・・・まさか・・・

ドッペルゲンガー!!??

うそ、すみません、冗談です。お仕事終わってから行かれたんですね~

天気よかったしね。
Commented by: まえぴー  2010年05月02日 00時45分30秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
行く訳ないでしょう。
120km走った翌日でっせ。
非常用に取ってあった隠しネタです。
Commented by: たーやん  2010年05月02日 06時57分26秒  URL  コメント編集
すまんっっ
非常用・・・・

すみません、私、ネタばらししてしまったんっすね・・・・
120キロ走ろうと500キロ走った後だろうと、たーんやら行きそうなんだもん。
ちょこっと時間見つけて、うまく気分転換できそうな性格じゃないですか。

これからはタイムラグを感じる記事にはあまり触れないようにします・・・

今のわたしには蒲鉾の方が大切ですから・・・・←意味不明
Commented by: まえぴー  2010年05月02日 08時58分11秒  URL  コメント編集

凄いキレイな風景ですね~しかも非常用の隠しネタとはびっくり!
しかし・・・蒲鉾!?こっちも興味津々^^;
Commented by: aki  2010年05月03日 03時03分04秒  URL  コメント編集
こんにちは
坂道の写真を見ただけで、心臓破りの道に見えてゲッソリ(~_~;)
でも広くて気持ちのよい景色も見れて、見るだけなら心休まります。
ええ、お前はどっちなんだ、というツッコミは無しですよ(^^ゞ
Commented by: motogif  2010年05月03日 11時57分48秒  URL  コメント編集
aki さんへ
蒲鉾ネタ・・・それは秘密です。
非常用のネタはもっと隠して置けばよかったのですが、つい・・・。
Commented by: たーやん  2010年05月03日 13時49分22秒  URL  コメント編集
motogifさんへ
大丈夫、大丈夫。
そんなに距離がある坂道ではありませんから。

「おいでませ!天野へ」
今が著度良い季節です。ちょっと遠い?
Commented by: たーやん  2010年05月03日 13時55分10秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/374-f35d113b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
