なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年05月11日 08時00分00秒 更新

決定です。

「決定か?」が「決定」になりました。

プロフィール図を見るたびに「坂ばっかだなぁ」と。

そして「大丈夫かいな?」
不安は募る一方。

マイナスばかりに考えてもしょうがないので実際どの程度の勾配でどれ位続くのか調べてみました。

まず、最初の上り 「九度山」から「高野山」まで。
距離が約20km、高低差が770m。平均勾配が約4%

続いて「高野山」から「陣が峰」付近まで。
距離が約5.6km、高低差が256m。平均勾配が約4.6%

最後に帰路の「大塔町阪本」から「新天辻トンネル」まで。
距離が約4.5km、高低差が348m。平均勾配が約7.7%

う~ん、こう書けば大した事ないかも?

やっぱり最初の「高野山」までが関門ですな。
勾配は緩いが距離が長い。ここをいかに楽して上るかだなぁ。
「大門」に着いた時どれだけ余力があるかどうか?
最初から調子付いて飛ばさない様にしないと(そういう事でたかGさん、よろしく)

後は距離も短いから最初に無理をしてなければ「脚」が残ってるでしょう。
休憩もちゃんと取らないと。(出来れば写真もいっぱい撮りたい!)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年05月11日 08時00分00秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧


おっさん  がんばれ!!
Commented by: クスぼう  2010年05月11日 08時05分18秒  URL  コメント編集
おめでとーございます!
どうも~、ちゃりんこ法師です!

楽しみにしてますよ~!
たーやん先生のレポ見て、ワタシも行くかどうか決めようーっと(笑)

せやけど、高野山って、しんどいッスよね~。
先日、ワタシも行ってきたんですが、上に着く頃には、完全に売り切れ状態でしたよ~。
おかげで、帰りの道のりが、も~地獄でした。。。(苦笑)

Commented by: ちゃりんこ法師  2010年05月11日 10時06分19秒  URL  コメント編集
くす坊さんへ
「おっさん」ゆうな!おばはん。
こんな口をきけるとは体調も戻ってきたようですな。
Commented by: たーやん  2010年05月11日 12時47分18秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
たぶん私も高野山で売り切れになるでしょう。
あとはたかGさんに引っ張ってもらうしかないです。
帰りも無事帰宅できるかどうか?
Commented by: たーやん  2010年05月11日 12時49分38秒  URL  コメント編集

高野山今年中に行きたいと思ってます
レポート楽しみです
画像多めでお願いします(^^)
Commented by: nao  2010年05月11日 19時07分08秒  URL  コメント編集

ほほ~う、高野山に上りますか(笑
オートバイでしか走った事が無い私にはレポートが楽しみです♪
売り切れの事はさておき、晴天に恵まれると良いですね。
Commented by: 輪人  2010年05月11日 19時32分04秒  URL  コメント編集
こんばんは
ロングライド&ヒルクライム、がんばってください!
僕は坂道と聞いただけで、体から力が抜けそうです(^^;)
Commented by: motogif  2010年05月11日 22時18分04秒  URL  コメント編集
お天気いいといいね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。こけないようにね。写真、楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by: まえぴー  2010年05月11日 23時05分20秒  URL  コメント編集
おはようございます。
おはようございます。

 私も高野山にチャレンジしたときには「この坂、どこまで続くんやろか・・・」と思うと気が滅入ってきた記憶があります。
 大門が見えたときは心底ホッとしました。
 たしか、途中の花坂でやきもちを、高野山でゴマ豆腐を食べて帰った記憶があります。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by: たーちゃん  2010年05月12日 05時44分07秒  URL  コメント編集
naoさんへ
参考になるかどうか?
たぶん走ってばかりで写真はあまり撮れないかも?
Commented by: たーやん  2010年05月13日 10時38分08秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
モーターバイクだと「龍神スカイライン」が皆走りますね。
売り切れたらそのまま下山です。
Commented by: たーやん  2010年05月13日 10時41分07秒  URL  コメント編集
motogifさんへ
ロングライド&ヒルクライム,どちらか一方にしておけば良かったかも?
Commented by: たーやん  2010年05月13日 10時44分08秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
写真は無理!
たかGさん相手だと止まれない。
Commented by: たーやん  2010年05月13日 10時45分31秒  URL  コメント編集
たーちゃんさんへ
そういえば最近は「濱田屋の胡麻豆腐」食っとりませんわ。
あの「もっちり、プリプリ」感がたまりません。
Commented by: たーやん  2010年05月13日 10時47分55秒  URL  コメント編集
高野山
次は高野山の方まで行くのですかぁ~
元気ですね! 気を付けて行ってくださいね。

雑賀崎や和歌浦天満宮、マリーナシティ… すごく綺麗でした!
写真が良かったです。楽しめました♪
いつも…思いますが、いい所ありますね。
Commented by: mokumama  2010年05月13日 21時35分56秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
ありがとうございます。
「mokumamaが褒めてくれてたぞ!」と、雑賀崎やマリーナシティに伝えておきます。

もし何かの縁で訪れる事がありましたら寄ってみてください。
マリーナシティの「黒潮市場」には是非とも!
洒落た物はありませんが「魚介類」はいっぱいです。
Commented by: たーやん  2010年05月14日 17時44分22秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/383-09506513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
