なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年05月14日 15時31分33秒 更新

谷瀬の吊り橋 本番-1!

5/12(水)行ってきましたたかGさんと「谷瀬の吊り橋」
8:50に高野口セブンイレブンを出発。

暖かくてお天気も最高!
とは、全然いきません。「どんより曇り空」気温もこの時期にしてはかなり低い。

たかGさん、冬装束(グローブも指切りタイプじゃありません)
私、春秋バージョン。上は長袖、下は半パンツ(グローブは指切りタイプ)

二人のこの差は何ざんしょ?

では、とりあえず高野山に向かってLet’s Go!

高野山には良く行くので勝手知ったるなんとやら、「ほいほいほい」と、上がっていきます。
元々が「有料道路」勾配もそんなにキツクなし。ただ距離がねぇ。
「花坂」で休憩して「焼き餅」でも食うかなぁ。と思いきや
平日の割には車の通行が多い、急遽ルート変更(たかGさんの指示による)

それで決まったのがこのルート。


「細川」経由で「奥の院」へ出るコース。
ほとんど変わらないんですけどね。
この道がまた大変な道でさすがに車の通行は少ない。
少ない理由のひとつがこれ。
通行止め-1_R

通行止め-2_R
「通行止め」であります。
でっかい木が「デーン」大きな岩も「デーン」
見た目は本当に「通行止め」

二人自転車担いでクリアでございます。

しかし、途中には「撮り鉄」の方が見たら喜ぶような撮影ポジションが。

どうだぁ!
南海高野線-1_R

おまけに運良く「南海高野線車両」が通過。
南海高野線-2_R

おまけのショット。たかGさん、水を飲む。
たかGさん-1_R
見ての通り「狭んまい道」です。

この後標高を稼ぎ「奥の院」の裏手の方に出ます。
「高野龍神スカイライン」のほうには行かず、一旦R371へ。
そこからR53を使って「野迫川村」へ。
陣が峰辺りまで上りが続き、そこからは「大塔町阪本」R168に合流するまではほとんど「下り坂」
道幅も結構あり、良好な路面が続きます。
但し、急な下りとコーナーがきつい場所もあるので気を付けてのダウンヒルになります。
生活道路なので「センターラインオーバー」は厳禁です。

あとはR168を南下して下り基調の道を「谷瀬の吊り橋」へ。
「十津川」沿いのこの道はいつもそうなのか「風」がかなりきつい。
とくに「橋の上」では「横風注意!」の看板が。

今日は吊り橋へ向いては「向かい風」がかなりきつかった。
たかGさんと「帰りは追い風で楽出来るな」と思ったら・・・
帰りが大変でした。

さて、本日はここまで!
最近ネタがないので出し惜しみします。
また、明日のお越しを楽しみにしております。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年05月14日 15時31分33秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧


ロードバイクで担ぎですか(笑
でも車重が軽量なので楽勝だったのでは?
それにしてもロードツーリングも楽しそうですねぇ~♪
移動できる距離がMTBとは段違いですもんね。
続報を楽しみにしています。
Commented by: 輪人  2010年05月14日 20時06分56秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
まさか、私も「担ぎ」が入るとは思ってもいませんでした。
Commented by: たーやん  2010年05月14日 21時23分17秒  URL  コメント編集
すごい
そのファイトが凄すぎ。お二人とも尊敬します。南海大地震がきてもお二人はやすやすと県外に避難できるでしょう・・・まえぴーは風邪でお熱です。今日は会社休みました。よわよわな奴なんで・・・
Commented by: まえぴー  2010年05月14日 21時30分06秒  URL  コメント編集
えっ?
通行止めんとこ、Uターンしたかと思ったら、木の倒れてるとこなんて、だいぶヨイショが行ったような・・・!
凄いなー!
すいません、センスがないんで
「喜ぶような撮影ポジション」
どこがどう喜ぶんやろかー??
たーやんさん、教えてください。m(__)m
続きも楽しみにしています。
Commented by: あえ  2010年05月15日 00時19分46秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
生き残れたら皆さんのために救助を呼びに行きましょう。

お体、お大事に!
最近は温度差が激しすぎますね。
Commented by: たーやん  2010年05月15日 13時27分47秒  URL  コメント編集
あえさんへ
文章力がないもんで画像に頼ってます。
あえさんの面白い関西弁の文章がオラの目標です。

写真ポジションなぁ?平凡な構図でも「ハッ」ってする物もあるし。
私はちょっと違った構図で撮りたいなぁとは思ってますが。

ちょっと斜めに撮ってみたり、写したい被写体をセンターからちょっと外してみたり。
まぁ、人それぞれでっせ!
Commented by: たーやん  2010年05月15日 13時52分13秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/386-2e59a493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
