なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年05月15日 06時00分00秒 更新

谷瀬の吊り橋 本番!-2

お待たせしました。
「谷瀬の吊り橋 本番」の続編の始まりでございます。



「谷瀬の吊り橋」ご到着。
谷瀬の吊り橋_R
この日は風が強く吊り橋かなり揺れてましたよ。
なかなかスリルがあってこれはこれで楽しいかも?(私、高い所大好きです)

吊り橋で、たかGさん_R
たかGさん。
服装は冬の井出たち。この日はこれが正解!

吊り橋で、たーやん_R
たーやん(首をかしげてちょっと可愛い?、ホントは風が強くてこんなポーズに)
服装は軽やか?に春秋です。

とても同じ日、同じ時間に撮ったとは思えないこの二人の服装の差!
(この日の私、常に「鳥肌」が立ってました)

アンパンマン_R
前回4/30に来た時には「アンパンマン」はなかったのに。

「お昼」箱の前と同じ喫茶店。
今日の日替わり定食は「ハンバーグ」。(写真は? ハイ、撮り忘れました。ごめんなさい)

「さて、帰りますか」と外に出てビックリ!
「帰りは追い風で上り坂も楽勝だね」

・・・あまかった。

向かい風です。それもかなり強烈。
とくにトンネルの中が凄かった。台風並です、10km/hしか出ません。

それに大塔町阪本から「ロッジ星のくに」までが勾配が一番きつく(平均7%)
私、たかGさんに「置いてけぼり」をくらいました。

星のくに_R
「星のくに」・・・とりあえずは証拠写真。


星のくにで、アイスクリーム_R
「星のくに」でアイスクリーム・タ~イム。
ここまで来れば後はほとんど下り。楽勝だぁ!

誰?_R
すぐそばにあった銅像、誰?

大塔宮護良親王_R
こういう方だそうです。「大塔宮護良親王」
詳しくは写真をクリックしてお読みください。

この後少し上った後は「五條市内」まではほとんど下り。
R168なので道幅は広いし路面もきれい!
下ハン持って下っていきます。(くれぐれもセンターラインを超えないように)
「下りなら向かい風も関係ないモンネェ」

「紀ノ川」(吉野川?)まで下りて来たら「左岸」の河南道路を通って高野口へ。

ここで一つ「ウンチク」を
川の「左岸」「右岸」ってどう見分けるか知ってます?

川下に向かって左が「左岸」右が「右岸」です。

本日の走行距離:118.1km
走行時間   :5時間18分
平均速度   :23km/h

全行程ほとんどたかGさんに引いてもらいました。これに懲りずにまた引いてください。
ありがとさんでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年05月15日 06時00分00秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧

うわー
私は小鳩の心臓なので、高いところは苦手です~。
急降下の坂も苦手ですが、こんなつり橋を渡ったら、手摺から手が離せません。
たーやんさんが可愛いです(*^_^*)
Commented by: beans  2010年05月16日 12時01分11秒  URL  コメント編集
beansさんへ
こういう所 私、大好きなんです。
さすがにこの日は風がとても強くてフラフラ歩きました。(余計危ない?)

へへへ、可愛いですか。うれしいなぁ!
Commented by: たーやん  2010年05月16日 12時23分26秒  URL  コメント編集
おーーーー!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

確か、木曜日ッスよね~?
そーいや、雨上がりで寒かったような。。。
確かに、格好がかなりチャレンジャーですね(笑)
ホンマ、春の装いですやん!

しっかし、谷瀬の吊橋は、目的地としてはエエですね~!
ワタシも、ダム行くがてら、寄り道してみようと思います。

お疲れ様でした!

Commented by: ちゃりんこ法師  2010年05月17日 19時16分16秒  URL  コメント編集

風が強くて揺れてた?
・・・。
私には渡るなんて考えられません(@_@;)
それにしてもお二人とも楽しそうですねぇ~♪
長距離を難無く走れるロードバイクが羨ましいです。
今年中には何とか買いたいなぁ・・・。
お小遣いを増やしてくれれば・・・あっ、嫁が睨んでる(苦笑
Commented by: 輪人  2010年05月17日 19時20分10秒  URL  コメント編集
吊り橋の上で
ここで「白状しろ!」と言われたら、訊かれる前から吐きます。
Kさんも私と同じ性格だと話しが早いのですが・・・・
Commented by: まえぴー  2010年05月17日 23時51分33秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
季節は名目上「春」だったんですがねぇ。

是非!今の季節に行って下さい。そして「ダムカード」のゲットを!
Commented by: たーやん  2010年05月18日 14時07分21秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
結構揺れてましたねぇ。「ユ~ラ ユラ」と。

ロードバイクが手に入ったら一緒に行きますか?風の強い日に。
Commented by: たーやん  2010年05月18日 14時15分31秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
自転車でよければKさん連れて行きますが。
Commented by: たーやん  2010年05月18日 14時23分28秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/387-42a7dd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
