なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年06月05日 06時00分00秒 更新

高野山~花園村

高野山経由で花園村へ行ってきました。
元有料道路を通って高野山へ上がるのは今年が初めて。

花園村は以前、仕事の関係で15年ほど前に行った事があるだけ。

まずは「ルート」の御紹介。



まずは九度山から中間地点の「花坂」まで。
高野山へ-2_R

新緑の木漏れ日_R
本当なら6月はもう相当暑くて湿気も多く「汗だく」になるのですが
5月の初めのような気持ちの良い天気です。

でも、これからは「高野山」に登る時は気をつけないと。
昼間走ると「熱中症」になる可能性が高くなりますから。

気持ちよく走れるのはこの時位までかなぁ。

花坂中継点-1_R

中間地点の花坂の「やきもち屋」さん。
今日はここで「やきもち」食べてエネルギー補給をしようと思ってたのに

「が~ん」
まだ開店してませんでした、9時半には開くと書いてあるのに。

しょうがない、今の時期には珍しい「Hot」の自販機でココアを補給。
(下界じゃぁもうHotは御座いませんぜ)

この時期Hot?_R

花坂中継点-2_R
さて、ここからは高野山まで残り7.5km。

高野町石道_R
やきもち屋さんの隣にある「町石道」の入り口。
昔の高野山への参詣道です。今でも「徒歩」の人やMTBの人はここを通ってますね。

高野山大門_R
大門です。
高野山の入り口。

阿形像_R

吽形像_R
「あ・うん像」?

ここからは奥の院の方には行かず右折して「花園村」へ。

ではでは「花園村」は
次回に!

ネタがないので引っ張ります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年06月05日 06時00分00秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

おえ・・・
ルートラボ、相変わらず酔う・・・

再生度早めたら、さらに酔える感が増して、いい感じですう・・・(笑)
ううっ・・

しかし、よう行きはりますよね。若いわ、たーやん。ストレス発散できるよね~

76キロ・・・・
7キロでも「はあはあ」ですわ・・・わはは
Commented by: まえぴー  2010年06月05日 07時57分40秒  URL  コメント編集
こんにちは^^
たーやんさん、こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました
山の緑や空気を肌で感じながら登って行くのは気持ちがいいでしょうね♪
仁王様とにらめっこしたくなりそうなほど、いい表情ですね^^応援ぽちっ☆
Commented by: plum  2010年06月05日 14時10分12秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
吐くな!

7kmも70kmも変わりまヘンで、試してみなはれ!
Commented by: たーやん  2010年06月05日 14時47分11秒  URL  コメント編集
plumさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。

小さい頃はこの像は見れませんでした、怖くて。

これからは山中に行くのは大変ですが山の中に身を置くのは気持ちが良いですね。

高野山「奥の院」は一度来てみてください、良い所ですよ。
(特に「えっ、この人のお墓って此処にあるの?」って思えますよ)
Commented by: たーやん  2010年06月05日 14時53分15秒  URL  コメント編集
あらま!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

高野山ですや~~ん!
R370からでも、行けるんですね~。
ワタシ、交通量が多いので、避けてましたわ。

その焼餅屋、気になりますね~。
覚えておきます。

Commented by: ちゃりんこ法師  2010年06月08日 15時25分04秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
大丈夫行けます。
行楽季節、土日は気をつけないといけませんが。
(特に観光バスには注意です)

是非とも「やきもち」御賞味ください。
丁度、下からだと中間地点になるので休憩するにはもってこいです。
Commented by: たーやん  2010年06月11日 16時09分52秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/394-19fa63ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
