なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年06月06日 06時00分00秒 更新

高野山~花園村その2

高野山・大門から進路を右にとって「花園村へ。

高野から花園へ-1_R

広い道が続きます、それも下り坂。(ええなぁ、下り坂)
おまけに車がほとんど通らない(走ったのは平日水曜日なので休日はどうかわかりません)

有田川-5_R

有田川-6_R

眼下に「有田川」
かなり下を流れてました。水もきれいだし夏場は泳ぐのにもってこいだなぁ。
暫く行くと「オートーキャンプ場」(北寺オートキャンプ場、他にも普通のキャンプ場もありました。夏場はきっと盛況なんだろうなぁ)

ようこそ花園村へ_R

「ようこそ!花園村へ」

ヴェロキラプトル_R

道路の脇にはこんなオブジェがいたる所に。

花園中学-2_R

「花園中学校」
立派な建物です。(しかし、生徒数は何人なんだろう?)
有田川の護岸にも「恐竜」が。

この花園村、こんなのがいっぱいですが決してこの土地から「恐竜の化石が出た!」とか、そんなことは決してありません。

花園村にはこんな施設もあります。

花園 恐竜ランド←クリックしてください。
何なんでしょう、これは?

さて、
この花園村でも事件が!

「だいじょうぶか!これ」事件。

事件の解明は次回へ。

解明編を待て!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年06月06日 06時00分00秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (10)

コメント一覧


うわぁ~懐かしいなぁ~恐竜ランド(笑
息子達が小さい頃に行った事があるんですけど、洞窟探検は結構楽しいですよ♪
次男坊が土産物に買ったT-rexのキーホルダーは今でも本人の机の引出しにに保管されてます。
それにしても過去に自動車やオートバイで走った事のある場所を、今の私が自転車で走ったらどんな気持ちなんでしょうねぇ・・・。
きっと楽しいんだろうなぁ・・・。
ちなみにMTB2号機だけでなく、ロードバイクの購入も前向きに考えてますよ~♪
ただ資金面と優先順位が・・・(苦笑
でもMTB、ロード、クロスの3台体制は必ず実現したいと思います。
Commented by: 輪人  2010年06月06日 08時38分29秒  URL  コメント編集

坂道さえ気にしなければ、新緑や渓流を見ながらの山道は好きです。
それにしても、たーやんさんのブログって、話題を引っ張って引っ張って、なんか面白いです(笑)。
解明編お待ちしております。
Commented by: beans  2010年06月06日 23時11分13秒  URL  コメント編集
懐かしいのう
健太が二歳くらいの時に連れて行きましたよ。懐かしいなあ。家族全員で行ったなあ。写真も残ってます。

「だいじょうぶか!これ」事件も期待してますが『小鉄、家出事件』のアップも是非期待してます。

一部のアマチュア報道人の情報によると、たーやんは泣きそうになりながらチャリンコで走ってたとか・・・
Commented by: まえぴー  2010年06月06日 23時19分01秒  URL  コメント編集
写真
今回もいっぱい立ち止まってくれて写真撮影
ありがとうございます!
写真があると、ほんま私もそこへ行ったような気がします。^^
うーん、たーやさんと、恐竜の2ショットも見たかった~、次回お願いします(笑)
ほんで、続きもまた楽しみにしてますね。
Commented by: あえ  2010年06月06日 23時59分33秒  URL  コメント編集
むむむ…!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

花園村ですか!?
これは、また気になりますね~。
その辺りって、全く知らなかっただけに、非常に気になる感じですね!
車が少ないってのが、何とも嬉しい感じですな~!

Commented by: ちゃりんこ法師  2010年06月08日 15時27分47秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
3台もですか、やりますねぇ。
置く場所がなかったら我が家にもってきても良いですよぉ。

恐竜ランドは娘は入った事があるらしいのですが私はありません。
Commented by: たーやん  2010年06月11日 15時33分04秒  URL  コメント編集
beansさんへ
ネタが少ないもんで
引っ張れるだけ引っ張らせて頂きます。

まぁ、そのうちbeansさんも「坂中毒」になりますて。
坂道のないサイクリングなんて「ジャガイモの入ってないカレー」「チーズの載ってないピザ」といっしょです。
Commented by: たーやん  2010年06月11日 15時37分57秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
2歳、ずいぶん前ですなぁ。
その頃は貴方も「うら若き乙女?」だったのでしょうか?
Commented by: たーやん  2010年06月11日 15時40分43秒  URL  コメント編集
あえさんへ
休憩言い訳の為にも「写真撮影」は必要です!

2ショットねぇ?
どっちが恐竜だか判らなくなりますが。
Commented by: たーやん  2010年06月11日 16時00分24秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
まぁ、何も無い所が「売り」ですが。

休日はわかりませんが平日はほとんど車が通らなかったですね。
(夏休みの時期は増えるかも?)

「おいで増せ!恐竜ランドへ」
Commented by: たーやん  2010年06月11日 16時03分32秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/395-f4ffe755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
