なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年06月07日 06時00分00秒 更新

「だいじょうぶか、これ!事件」解明編 他

解明編でございます。

花園村、決して人口が多いわけではないので現地で食料調達をするのはかなりむずかしい。
昔ながらの「商店」はあるようですがこの日は「開いてる」気配がなく
花坂で「やきもち」でエネルギー補給を出来なかった私は自販機の飲み物で何とか凌ごうとしたわけです。

決して多くはない自販機。
そんな中から見つけたのが
これです!

おしるこ_R

Hotの「お汁粉」それも粒餡入り。

「おぉ~、これなら腹の足しになる。それにこれは私の大好物!」
120円を投入、スイッチ・オン!
ガタガタ、ゴットン。
パッシュと開けて「ゴクリ」
この甘さ、このツブツブ感。
これで家まで大丈夫!ほっと胸を撫で下ろしたのであります。

再び「ゴクリ」

「ん?」
酸っぱい?ほんとか?
確かめるように「ちびり」

「やっぱり、酸っぱい!」
「だいじょうぶか、これ?」


残りは・・・・

捨てました。

お腹が家まで持つのか不安な中出発です。

いざ!かつらぎ町新城(しんじょう とお読みください)へ。

どちらを選択?_R

花園美里トンネルです、右は迂回路。
二つの違いはこの通り。


迂回路です。


トンネルです。

いうまでもなく選択は
「トンネル」です。
このトンネル、中の照明も明るく道も広い。車も滅多に通らないし(入ってから出るまで車には会いませんでした)
おまけに下り坂。
楽チンでした。

新城はこんな所。

新城-1_R

新城-3_R

のぞかそのもの。

この後、花坂へ。そして帰路。

この日は朝8時半頃に自宅を出たので帰宅したのは13時前。
70数kmの行程でした。
お昼を自宅で食べて、それから30数kmを走って100kもーバーにしました。

お腹の具合は?

大丈夫です、丈夫なお腹です。
なんともなかったです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年06月07日 06時00分00秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧

おはようございます。
おはようございます。

 私もぜんざいは大好きなのですが、お餅が入っていないと食べるモチベーションは起きないんです・・・
 ですから、この缶入りおしるこというのは一度も飲んだことは無いんですが、酸っぱいんですね!
 ちなみに、このお汁粉はホットですか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by: たーちゃん  2010年06月07日 06時53分44秒  URL  コメント編集
たーちゃんさんへ
今までこれと同じものを飲んだ事はありますが
「酸っぱい」と言うことは一度もありませんでした、私が思うに変質していたのではないかと。

当然ホットです!
(ホットのコーラーも美味しい、以前温めて飲んだことあり。)
お餅は御自分で用意してください。お願いします。
Commented by: たーやん  2010年06月07日 08時56分25秒  URL  コメント編集
いうまでもなく選択は・・・
お腹、なんとも無くてよかった!
こんな山間でグルグル~になったら困るもん!
私やったら、缶持ち帰って〇SAHIに苦情入れる~!
ほんで、いうまでもなく選択は・・・
たーやんさんやったら迂回路でしょー!と思ったら~(笑)
2kmもの長いトンネル内、車もこんへんでよかった!
100kmオーバー、お疲れさまでした。^^
Commented by: あえ  2010年06月07日 09時53分33秒  URL  コメント編集
あえさんへ
平均勾配12%超えです、私には無理!
もう誰も通らなくなってるから遭難すると大変です。

トンネルの中は例の「ゴォー」と言う恐怖をあおる音もなく快適?に通れました。
Commented by: たーやん  2010年06月07日 14時09分20秒  URL  コメント編集

おしるこで同じ経験があります(笑)
かなり酸っぱかったので、すぐ気づきましたが
賞味期限かなり過ぎてました
山の売れてなさそうな自販機は怖いです
Commented by: nao  2010年06月07日 14時59分51秒  URL  コメント編集
えーーーー!?
どうも~、ちゃりんこ法師です!

そこは、旧道でしょ~!
旧道ハンターの名が泣きますぜ、親びん!!
次回は、旧道のレポ、楽しみにしときます!!

Commented by: ちゃりんこ法師  2010年06月08日 15時31分23秒  URL  コメント編集
naoさんへ
まさに、ポツンとある山の自販機は危ないです。
賞味期限はやはり切れてました。
Commented by: たーやん  2010年06月11日 13時27分38秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
体力が温存で着次第トライしてみます。
今度は「かつらぎ町」からですかな?
でもかつらぎ町に下った時かなろ急勾配だったんですけど・・・
Commented by: たーやん  2010年06月11日 13時31分09秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/396-2b64a511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
