なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年07月15日 23時50分58秒 更新

気をつけてること

自転車で走る時、ロングでもヒルクライムでも
常に気をつけてることがあります。

軽い負荷でクルクル回す?、踵は下げない?、交通ルールは必ず守る?

上に書いた事も大事ですが、

実は・・・

「無事に帰ってくる」

出掛ける時は最初にこの事を肝に命じます。
ソロで走ることが多い私、誰もいない所でトラブルに会えば其のままということもあり得ます。

無事に帰って来ること、
ケガをしない、事故に遭わない、マシントラブルにも気をつけるetc.

楽しく自転車生活を続ける為にも、家族サービスもしない旦那に呆れてる奥さん、娘の為にも

「無事に帰って来る」

いよいよ梅雨も明け、天候を気にせずに乗れる夏が来ます。
ともすれば集中力が落ちる暑いさなかのライディング。
みなさん!気をつけて楽しみましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年07月15日 23時50分58秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (10)

コメント一覧


最近はペダリングが・・・・とか、姿勢が・・・とかそちらにばかり
気がいってましたので、気持ちを引き締め直さないと。

今度の連休に走りに行く予定をたてているので、無事に帰ってくるを
大前提で行きたいと思います。
Commented by: スキー小僧  2010年07月16日 12時47分51秒  URL  コメント編集
スキー小僧さんへ
憎たらしい口を利く娘でも泣かせたくは無いものです。(泣くかどうかはわかりません)

三連休、楽しんでください(こっちは仕事だぁ!)
Commented by: たーやん  2010年07月16日 15時26分24秒  URL  コメント編集

無事に帰ってくる!!
これは確かに一番大切な事ですよね。
私もオートバイを降りる前は嫁や親に散々言われた事なので、自転車に乗り換えた今でも肝に銘じてます。
走りに行ってる間は家族の皆が心配していますからね。
そう、自分のためでなく家族のために無事に帰って来るんです!!
あれ?もしかして私らしくない大真面目なコメントしちゃったかな?(笑
Commented by: 輪人  2010年07月16日 18時57分02秒  URL  コメント編集

('∇')` 今日も無事に帰って来たいと引き締めます!!
Commented by: aki  2010年07月16日 19時50分37秒  URL  コメント編集

誰かさんをいじめることに
生きがいを感じてる友達のためにもね・・・
Commented by: クスぼう  2010年07月16日 23時12分39秒  URL  コメント編集
いいこと言うなあ
当たり前のようでそうじゃないんだよねぇ。

不慮の交通事故とか、ニュース見てたら思うもの。
無事に送りだしたから無事に帰ってくる。
待ってる方はそれが当たり前。行ってる人がそういう意識を持つことって大切やと思います。

たーやん、たまにはええこと言うやん。
Commented by: まえぴー  2010年07月17日 13時19分35秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
いやいや、この場合は良いんじゃないですか。
たまには真面目な事を言わないと
本当に馬鹿かと思われます。
Commented by: たーやん  2010年07月17日 15時49分38秒  URL  コメント編集
aki さんへ
はいっ!
だってあんなに可愛いBT君がいるんですから。
(ん?、奥さんも可愛い?)
Commented by: たーやん  2010年07月17日 15時51分52秒  URL  コメント編集
くす坊さんへ
薄々感じてはいましたが
やっぱりいじめてたのね。
Commented by: たーやん  2010年07月17日 15時54分55秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
ほーほっほ、
たまにかい!
しょっちゅう言ってないかい?
Commented by: たーやん  2010年07月17日 15時58分38秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/417-f027c3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
