なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年07月17日 18時47分41秒 更新

こんなもの頂きました。

天野の住む、30年来の「焼き物」をやっている友達から
こんな物を頂きました。

初釜 作品1_R

初釜 作品2_R

初釜 作品3_R

沖縄に釜を作ったらしいのですが
その「初釜」の「焼き物」です(作った釜での最初の焼き物)

その「焼き物」を持っていると健康に良いらしい(中風にならない とな)
それを頂きました。
友達曰く
「もう、この歳だから初釜はもうこれで最後だろうなぁ」と、感慨深げに言ってました。

そんな大切な物、ありがとうございます。
大事にします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年07月17日 18時47分41秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


いいなあ。ご利益ありそう。高いんだよ~

いや、温度じゃなくて、釜の値段。

びっくりするよ~
大切にしなよ。

そんなすごいのもらえるのって、たーやん、さすが。人徳ある証拠。ほんま。良かったね
Commented by: まえぴー  2010年07月21日 23時07分09秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
エッヘン!
しかし、二十歳の時からの付き合いだからなぁ。
あまり有り難味は感じんなぁ。他にもいろいろ貰ってるしぃ。
(その分、いろいろ御奉仕はしとります)
Commented by: たーやん  2010年07月23日 15時23分44秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/418-c797631b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
