なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年07月23日 19時36分45秒 更新

退路を断つ!

「退路を断つ!」
中々カッコいいタイトルでしょ。

去年の春から始めた「サイクリンク」を使ってのダイエット。
ほぼ5か月で15kg減。

その時は毎日お風呂上りに「体重測定」と「体脂肪測定」を続けてました。
それが10月頃に事故に遭い約2ヵ月間は自転車に乗れずじまい(怪我は全然たいした事はなく、ホイールが逝かれてしまったので)

それから自転車を再開するも「体重測定」は再開しませんでした。

しかし、私はここに宣言します。
毎日測定することを。
ブログに毎日発表することを。

ジャンッ!
第一回目測定
  体重:73.9kg
  体脂肪率:25.9%

ちなみに私は身長170cmでございます。

体脂肪率、異様に多いと思いません?(70kg台に落ちた時でも24%台でした)
25.9%
実は私の左大腿骨には骨折した時にチタンの棒が入って其のまま10年ほどになります。
ですから体の中を通る電流の量から算出する体脂肪率値は当てにならないのです。
(体重もチタンの棒の重量分約1.2kgほど増なのです)

発表してしまいました、もう後には引けません!
体重が増えた時にはどうぞ
「こらぁ、増えてるぞぉ!」と、突っ込みを入れてください。(しかし、優しく突っ込んでください)

さぁ、どうなるやら。
乞う、御期待!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年07月23日 19時36分45秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧

標準体重
170cmやと、標準体重は64kgほどみたいで・・・、
んん?写真から見た限り、そんなに太ってない気がしてたけど?
お腹凹ましてました?(笑)
はいはい、みんなの目が光ってるから油断禁物、
突っ込む用意して、次回のブログ(計測結果)も楽しみにしてます。^^
Commented by: あえ  2010年07月23日 23時22分09秒  URL  コメント編集

チタンって恐るべし体脂肪なんですね!(ちがっ
カーボン化できるとかなり変わるんですかね^^;
Commented by: aki  2010年07月24日 07時29分17秒  URL  コメント編集
宅の旦那は
身長179センチ、体重74キロだから、たーやん、あと10キロは落とせるで~。
こわ~。あと10キロ落ちたら人相変わるやろな~
体脂肪は女性並みやけど。チタン入ってるんやったらアテにならんな~。ちなみに私は21%。体重40キロ。身長158。ミニミニサイズ(笑)
Commented by: まえぴー  2010年07月24日 13時14分58秒  URL  コメント編集
あえさんへ
見た目以上に筋肉質なもので。
脚も競輪選手並みに55cmはあります(胸板も結構厚い)
もちろん、お腹は凹ませてない!
Commented by: たーやん  2010年07月24日 15時26分05秒  URL  コメント編集
aki さんへ
なるほどカーボンかぁ、気が付かなかったなぁ。
やはり時代は「複合材料」を使ってのサイボーグ化。
Commented by: たーやん  2010年07月24日 15時28分12秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
私は3サイズが知りたい!
Commented by: たーやん  2010年07月24日 15時29分29秒  URL  コメント編集

15kg減って
うちの犬4匹分もあったんですな
Commented by: たかG  2010年07月25日 10時46分12秒  URL  コメント編集
たかGさんへ
小鉄では1.5匹分です。
う~ん、あんなのを背負って乗ってたのか。
Commented by: たーやん  2010年07月25日 16時38分08秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/420-ce70b435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
