なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年11月03日 21時23分33秒 更新

ついにやってしまいました

10/28に続き10/29は一日自転車に乗る予定。
奥さんの恨めしい視線や嫌味も「あっちに行けぇ~」と朝の早くからお出かけ。

この日は粉川~桃山~貴志川~海南~和歌山市内~加太を通って自宅に帰ってくるつもりでした。
距離にすると130~140kmくらいかな?

順調に海南市に入ったその時。
それは起こってしまったのです。
片側二車線の広い道、前方には工事現場の入り口。
警備員のオジサンが道路に水を蒔いてました、それも広範囲に大量の水。
ほとんど二車線が水浸し状態。

前日の夜、自転車ピカピカに磨いてました。
「いやだなぁ、汚れるよぉ」

オジサンを大きく迂回してゆっくり走る(少しでもハネがあがらないように)

そして、道路の端に戻ろうとした時
後ろから「原チャリ」が来ていたのです。

あっという間でした、どうなったか判りませんでした。
ただ、「ぶつかったのだ」というのは判りました。

水で濡れて滑りやすくなった道の上を滑っていきました。

傷は全然たいした事がなく左膝の擦過傷程度、路面が濡れてよく滑ったせいか服は破れてはいませんでした(傷は付いてましたが)
ただ、私は左大腿部にチタンの棒が入っているのでそっちが気になり
現場から200mも離れてない整形外科に直行。
レントゲンの結果は「異常なし」

ただし、リヤホイールが歪み自走で帰るのは無理な状態。
親類に迎えに来てもらいました。

暫らくは自転車は「おあずけ」です。
まぁ、怪我が本当にたいした事がなくてよかったです。(翌日は普通に出勤、普通にお仕事)

皆さんも気をつけてください。
それと「ヘルメット」。これの効果は偉大です。


さて、私の相手はというと
     ・   
     ・
     ・
なんと「おまわりさん」でした。
これがなんともひどい落ち込みようで気の毒なくらいです。
きっと色んな事が頭の中を駆け巡っていたのだろうなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2009年11月03日 21時23分33秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧


うわっ事故ですか!?

お身体は無事とのことですので、一安心ではありますが
自転車とウェアのダメージは痛いですね…
(それと奥様の視線が…)

なにはともあれ、お大事になさって下さいm(__)m
Commented by: 悩める病巣  2009年11月04日 02時34分55秒  URL  コメント編集
悩める病巣さんへ
奥さんの視線。
なかなか鋭い突っ込みです。
二日間、報告出来ませんでした。
Commented by: たーやん  2009年11月06日 12時50分34秒  URL  コメント編集

ビックリしました!
でも、軽く済んで良かったですね。
奥様も心配したでしょうね。
私は、時々車の運転をしますが…
バイクや自転車にヒャッとする事があります。
常に気を付けないとですねっ、
しばらくは、お大事にね~

Commented by: mokumama  2009年11月07日 00時45分14秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
はい!
これからはmokumamaさんに心配かけぬよう今まで以上に気をつけます。

車から見ると危ない乗り方をしてる人もいるのでしょうね。
Commented by: たーやん  2009年11月07日 18時10分02秒  URL  コメント編集

お身体のほうは、異常なくって良かったですね。

私も自転車に乗っていて、ヒヤッとすることありますね。
無事帰ってこれたことに感謝です。
それと、ヘルメットは必要ですよね。
ひょっとすると、ぶつかった時、頭も打ったのかな?

ところで、たーやんさんの愛車はどうなるんですか??
ひょっとしてニューバイクですか???
Commented by: hiro  2009年11月09日 12時55分57秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
ニューバイクになればいいんですけどねぇ~。
保険やさんの査定によるとバイクも年寄りなモンで査定金額がかなり低いらしい。
せめて、ホイールは同グレードにしてもらわないと。
それにヘルメットは新品に(一度衝撃を受けたからなぁ)
Commented by: たーやん  2009年11月12日 23時48分15秒  URL  コメント編集

わ!事故にあっちゃった?
びっくりしました、、、
軽症でよかったです。
Commented by: あきこ  2009年11月13日 18時53分21秒  URL  コメント編集
あきこさんへ
ご心配ありがとうございます。
怪我より自転車に乗れないのが今は辛いです。
Commented by: たーやん  2009年11月13日 19時23分20秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/45-f936f44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
