なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年10月15日 21時31分36秒 更新

forgive me

Laylaさんのブログからネタ(完落ちしたのはこの曲)を拝借してしまいました。
Forgive Me. 許してください。

私が完落ちしたのは

「I Won't Last a Day Without You」



私が中学生の頃、
初めて買ったCarpentersのシングル盤「Sing」
確かこのB面が「I Won't Last a Day Without You」だったと記憶してます。
このとき同時に「Yesterday Once More」も買いました。(このB面が「Road Ode」でした)

ここでちゃんと説明しておきますが、当時私はレコードを再生する機器は持ってませんでした。
それなのになぜ買ったのか?

間違えてはいけません、誰も私が買ったとは言ってません。

友達が買ったのです。

その時、友達も再生機器はLP盤は掛ける事ができない小さなプレーヤーでした。
(スピーカー内臓の今から思えばおもちゃのような)
こんなやつ

ポータブルレコードプレーヤー

友達が「レコードを買いにいく」のを無理やりついて行き、尚且つ無理やりこのレコードを買わせたのです。
それも2枚(なんて悪党なんでしょう)
そして友達の家で聴く。

当時Carpentersは出す曲、出す曲が深夜ラジオ放送で1位になってました。
(朝日放送ラジオ「ABC ヤングリクエスト」 この番組知ってる人いてますか?)
その中でCarpentersの存在を知ったのです。

「Sing」あまりにも有名な曲。
しかし、そのB面「I Won't Last a Day Without You」を聴いた時

「ビッビッ」 と来たのです。
「この曲がB面であるのはおかしい!」(あの頃は有名な曲、売れてる曲がA面だったのです)
無理やりレコードを買わされた友人に力説したのを憶えています。
(友人はエラい迷惑だったでしょう、無理やりレコードを買わされ、おまけに説教される「何なのよ、私は!」と思ったはずです)

「I Won't Last a Day Without You」
この曲にはこんな思い出があるのです。
それとバックに流れるエレキギターがちょっと良いのよねぇ。

友人よ、ごめんなさい。
Laylaさん Forgive Me.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
スポンサーサイト


2010年10月15日 21時31分36秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

おはようございます。
おはようございます。

 私が生まれたのは1974年ですから、カーペンターズの全盛期だったと思いますが、当然、記憶がありません。
 でも、有名どころが多いので知っている歌は多いです。

 小鉄くん、おりこうなポーズですよね!
 とってもかわいいですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Commented by: たーちゃん  2010年10月16日 12時37分51秒  URL  コメント編集
たーちゃんさんへ
1974年ですか、私は1959年ですよ。
年代の差を感じるなぁ。

「小鉄くん、おりこうなポーズですよね!」
ハハハ、我が家では「あほ小鉄」と呼んどります。
Commented by: たーやん  2010年10月16日 17時07分44秒  URL  コメント編集
動画!
動画upありがとうございます!
普段、自分では探して見ないので、こういうの助かります!歌い終わった後のKarenの表情好き。やっぱり、画面左後ろが気になって・・・以下自重(笑)

この曲のギターありバージョンいいですよね。って、私もこれネタになりそうなので拝借します。
私のブログで良ければどんどんネタ持って行ってください。

もうこれはお互いに友達に感謝ですね。
Commented by: Layla  2010年10月16日 17時50分08秒  URL  コメント編集
Laylaさんへ
やはり「左後ろ」でしたか。
たまたまI Won't Last a Day Without Youを探していたらこれがTopにありました。

どんどんネタを持って行って話を膨らませてください。

こんな友達を持った友人にお悔やみを(笑)
Commented by: たーやん  2010年10月16日 19時20分01秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/503-c277a72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
