なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年10月19日 14時28分08秒 更新

恐るべし!チューブレスタイヤ

ちょっと暇な時間、相変わらずの自転車「フキフキ」
フレームが終わり、次はフロントホイール。
そしてリヤホイールへと。

ハブ、スポーク、リムそして最後に目視点検をしながらのタイヤ。

「キラッ!」

「ん、なんだ?」
触ってみる、硬い。
何か「細い物」が。

「げっ!」

「刺さってる!」

あわててカッターの刃先で取り出しました。
これです!私の可愛い、可愛いバイクに刺さってた奴は。

パンクの元_R

何か細いワイヤーの切れ端のようです。
クリンチャー、チューブラーならこんなの刺さった時点で空気漏れがわかります。
しかし、何時刺さったのかわかりません。今日でしょうか?いや、もっと前?
空気漏れはあるのでしょうか?ぜんぜんわかりません。普通に走ってました。
斜めに刺さっていたようなので貫通をしてないのかもしれませんが

恐るべし!チューブレスタイヤ

ちょっと様子見です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


2010年10月19日 14時28分08秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧


大丈夫なもんなんですね
チューブレスちょっとみなおしました(^^)
まだパンクの経験がないので、それだけが心配です
Commented by: nao  2010年10月19日 18時26分42秒  URL  コメント編集
良く見つけたね
えら~

よく気づいたねぇ。こんな小さいの。

パンクしてなかったらいいんだけどね。

ほんと、小さいねぇ。
Commented by: まえぴー  2010年10月19日 23時24分21秒  URL  コメント編集

これに気がついたのは師匠の自転車への愛情ですね。チューブレス凄いな・・・
次にバージョンアップはホイールを狙っているので師匠と同じタイヤも候補なんですがホイールを買えてもコスト的に普段はクリンチャー履きのイメージしか湧かない・・(涙
Commented by: aki  2010年10月20日 03時39分53秒  URL  コメント編集
おぉー!
すごいですねー、
チューブレスもそうやけど、見つけたたーやんさんも!
この記事を読んで、やっぱりチューブレスは外せないやーって思いました。
私も暇なときはごろ寝じゃなく、フキフキすることにします!
Commented by: あえ  2010年10月20日 09時40分27秒  URL  コメント編集
naoさんへ
貫通してるかどうか判らないので何とも言えませんが。
どちらにしても急に空気が抜ける事がないようなので。
まぁ、これが良いのか悪いのか?
最悪空気を入れながらでも帰れるということですね。
Commented by: たーやん  2010年10月22日 18時16分24秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
愛情の賜物です!エッヘン。

この愛情、奥さんには向いてません。
Commented by: たーやん  2010年10月22日 18時18分14秒  URL  コメント編集
aki さんへ
いやいや、そう言って頂けると嬉しいですね。
ええでっせ!デュラエース、ええでっせぇ!チューブレス。

ほれ、買いなはれ。
Commented by: たーやん  2010年10月22日 18時24分14秒  URL  コメント編集
あえさんへ
そうです、ただ寝るだけではあきまへん。
「フキフキ」するとバイクのいろんな声が聞こえてきます。

そしてこの「域」を超えるとバイクに頬ずり「スリスリ」になります。
もう「変態」の「域」です。
さぁ、みんなで「スリスリ」
Commented by: たーやん  2010年10月22日 18時29分00秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/508-9409468d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
