なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年11月18日 20時45分33秒 更新

2010 サイクルモード

11/14(日)
親子3人でサイクルモードヘ行って来ました。
今回の目的は「試乗」
それも「マウンテン・バイク」です!
私ではありません、奥さんです。

何を思ったのか急に奥さん「自転車がほしい」と言い出しました。
あまりに休日に私が自転車ばかり乗るので(家事だって私はやってるつもりなんですが)
業を煮やしたか、それとも愛する夫と一緒に自転車に乗りたかったのか(多分、これは無い!)

しかし、奥さんは自転車はズブの素人。
それなら「サイクルモード」開催されるから行ってみようということになり11/14(日)
嫌がる娘を連れて家族3人で行って来たのです。

私としては「多分、山なんかには行かないからクロス・バイクの方がいいかなぁ」と、思っていたのですが。
タイヤが細いのと、前傾姿勢が辛い(腰が痛くなる)とのこと。「フラフラして怖い」
やはり「マウンテン」の方がタイヤが太くて安心するそうです。

会場は殆どがロード・バイク、マウンテンは試乗出来る台数が少なかった、まぁ雰囲気が判ればいいかと。
変速の仕方、乗り降りの仕方をレクチャーして「いざ!試乗」

普段、ほとんど自転車に乗らない奥さん。乗っても重たい「ママチャリ」のみ。

乗ってみての感想は

「軽~い」「めちゃくちゃ進むぅ」

マウンテンなのでそんなに進むとは思えないんですが
いたって感動したようです。

あとは数少ない「マウンテンバイク」を見て回りました。
そんな中で気に入ったのが「ビアンキ」
「この色使い、綺麗!」(判断基準はそこかい!)

http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/mtb/racing/methanol_sl_team_replica_sram_xx_2x10sp_disc.html
クリックしてください。

714,000円!

とんでもはっぷん でございます。私のバイクより高い!

帰って来てからは本気で買う気になったのか
ビアンキのH.Pを見たり、カタログを見たりしてます。
こんな姿、今まで見た事ないでっせ!家具とか服の雑誌を見てるのは見た事ありますが。

こっちもちょっと考えてあげないとね。
まぁ、買うとしても10万円台でしょうか?

今回は奥さん主体で行ったので他の物はお預け。
その中でも「シマノ」のブースでこんな物を見つけました

SOYOのチューブレスタイヤ。

SOYOチューブレスタイヤ-1_R SOYOチューブレスタイヤ-2_R SOYOチューブレスタイヤ-3_R

色使いは2種類、
タイヤの太さは23Cでしたが見た目は弱冠細め(ハッチンソンのアトム位かな?)
触った感じは「グリップ」はかなり良さそう。
お値段は

8,000円を超えてました。高い!

もっと他のメーカー(パナソニックとか、ミシュランは無理だろうなぁ)からも出てくると嬉しいのですが。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
スポンサーサイト


2010年11月18日 20時45分33秒 in ペダリング
トラックバック (-) コメント (-)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
