なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年11月19日 20時33分53秒 更新

Desperado

知らない間に秋が終わり、もう初冬の空気。
寒くなりました。

オーディオ・セットが置いてある自室はもう寒くて毛布に包まれないと長時間いるのが辛くなりました。

「シ~ン」という音が聞こえてきそうな深夜。
長い間聴かなかったCDを取り出し、CDプレーヤーにセットしました。

Carpenters 「Treasures」
う~ん、これ何処で買ったのかなぁ?記憶がない。
多分、スーパーの一山幾らで売ってる奴だな。1枚980円とか。

CA3H0001_R.jpg


1:Baby it's you
2:Look to your dreams
3:Bless the beasts and the children
4:I justfall in love again
5:Desperado
6;Eve
7:Make believe it's your first time
8:Becouse we are in love
9:Don't cry for me Argentina
10:Let me be the one
11:Road ode
12:I need to be in love
13:Now
14:Reason to believe
15:Help
16:Close to you

なかなか渋い選曲で今の時期にはピッタリかな?
落ち着いて、ゆったりとした時間を味わうにはいいかも・・・

その中で、琴線に触れたのがこの曲。

「Desperado」

1973年、イーグルスが出した同名の2ndアルバムに収録されているそうです。
(私、Carpentersしか知らんもんねぇ)
Carpentersなら1975年「Horizon」に収録されてます。

今まで、何回、何百回と聞いてた筈なのに何故かこの夜には「ググッ」と、来てしまいました。

こんな事ってありますよね、その時の心の状態で震えてしまうのが。




にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
関連記事


2010年11月19日 20時33分53秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

イーグルスバージョン
CMかなんかで、イーグルスバージョンの【Desperado】聴いた事あります。
サビの部分というか♪Desperado~っていう部分を聴かなかったら、絶対に分からなかったですね。

superfryのも聴いたけど(ちなみに、夏に買ったアルバム売りましたw)、やっぱりカーペンターズが1番ですね!

こんなことばっか書いてると、いつか「カーペンターズのファンは痛い!」って言われるかも(笑)
Commented by: Layla  2010年11月22日 14時48分24秒  URL  コメント編集
ホントですか?
それじゃぁ、Desperadoじゃないじゃん!

他にもいろんな人がカバーしてるようですが私はCarpentersしか知りません。エッヘン!

superfry、売っちゃったんですか。
物によりましたら私が「高額」?でお買い上げしたのにぃ。
Commented by: たーやん  2010年11月22日 17時07分43秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/528-154a460f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
