なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年12月06日 17時24分01秒 更新

An Evening with John Denver

私が今までこのブログで紹介?してきたレコード、CDは
私が感じるままに、そして思うままに任せて書いてきました。
時には「想い出」(ほとんどこれかな?)あるいは「思い入れ」そして時々役に立たない「小ネタ」
他の方のブログにあるように一つ一つの曲を掘り下げ、時には時代背景も考証し丁寧に書き上げた物ではありませぬ。

たぶん、これからもこのスタンスは変りなく、いえ、変えようがなく
他の人から見れば役に立たない「駄文」の集合体。

でも、「ええも~ん、これ私のブログですから。」
好きなように書きます。

さて、「言い訳」は此れ位にして。
本文に入ります。

An Evening with John Denver

ユニバーサルアンフィシアターでのコンサート・ライブ盤
1975年本国でリリース(日本ではいつリリースされたのかは私は知りません←こんなモンです)

an evening with john denver

このレコードは私にとっては非常に大事なレコードです。
もし、このレコードを手に入れてなかったら私は彼の来日コンサートには行かなかったでしょう。
そしてコンサートに行かなかったら彼のレコードを集めようとは思わなかったはずです。

それほど私にとっては重要なレコードなのです。

しかし、これほど重要なレコードなのに何時どういう経緯で購入したのかは憶えていません。
当時はまだ、それほど「のめり込んでいなかった」ジョン・デンバー。
どうしてレコード店で(それも片田舎の)これを選んだのは今はもう忘却の彼方です。
なにか「縁」があったのでしょうか?

曲目は

Side 1
"The Music Is You"
"Farewell Andromeda (Welcome To My Morning)"
"Mother Nature's Son"
"Summer"
"Today"
"Saturday Night In Toledo, Ohio"

Side 2
"Matthew"
"Rocky Mountain Suite (Cold Nights in Canada)"
"Sweet Surrender" - 5:02
"Grandma’s Feather Bed"
"Annie's Song"
"The Eagle & The Hawk"

Side 3
"My Sweet Lady"
"Annie's Other Song"
"Boy From The Country"
"Rhymes & Reasons"
"Forest Lawn"

Side 4
"Pickin’ the Sun Down"
"Thank God I’m a Country Boy"
"Take Me Home, Country Roads"
"Poems, Prayers and Promises"
"Rocky Mountain High"
"This Old Guitar"

特にお気に入りが
Sweet Surrender、Pickin’ the Sun Down、Thank God I’m a Country Boy、Grandma’s Feather Bed
このレコードを買わなかったら出逢うことのなかった曲です。
そして極めつけが
Boy From The Country
この曲が入っているだけで私には「このレコードを買って良かった」と思わせる曲です。
それほど私には大切な曲なのです。

ほらっ!やっぱり「思い出話」になっちゃった。

それほど大切なレコードなのに
なんと、ライナーノーツが紛失してるんです。
「湯川れい子」さんの解説も歌詞も訳詞も今ではわからない!

Oh My God!

ん?
ジョン・デンバーで「Oh My God!」・・・「Oh! God」

「Oh! God」といえば・・・ to be continued

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
関連記事


2010年12月06日 17時24分01秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

コメント欄あけたんだ~
なんで閉じてたのぉ?

時間的にコメ返しが大変だったのかな?

まあなんでもいいけど。

寒いなあ~・・・冬は自転車に乗る回数減る?
奥様ももう少し早い時期に自転車にはまればよかったのにね~
Commented by: まえぴー  2010年12月07日 08時14分55秒  URL  コメント編集
ちょっと前の話題ですが
こんにちは。

床の間に自転車ですか~~。
しかも奥様の!!

これで自転車への予算も通りやすくなるといいですね!

我が家は嫁さん引き込み作戦(自転車編)は停滞状況です。
(スキー編)はすでに引き込み完了、今年は板を新しくすると
息巻いてます。
Commented by: スキー小僧  2010年12月07日 17時32分16秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
期間限定でございます。
Commented by: たーやん  2010年12月07日 23時09分39秒  URL  コメント編集
スキー小僧さんへ
まだまだ余談は許さない状態でございますなぁ。

我が家の財務省はかなり厳しいので予算取りは難しいかと。
Commented by: たーやん  2010年12月07日 23時12分06秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/548-70bd89cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
