なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年12月25日 18時56分39秒 更新

「カーペンターズ~スーパースターの栄光と孤独」その後記

12/23(木) NHK-BShiで放映された番組
「カーペンターズ~スーパースターの栄光と孤独」
2005年に放送されたものですが、

いやぁ、思ったとおりの番組構成、内容でした。

Carpentersの結成からKarenの死までの当事者、関係者の話によるドキュメンタリー?
当たり障りの無い内容でした。
まぁ、それは当たり前でしょう。現実にまだ存命の方もおられるのだし、またその人が全てを知ってる訳でもありません。
それに同じ物を見ていても違う角度から見れば全然違う見え方をするかもしれませんから。
つまり100%間違いない事実というのはあり得ないのかもしれません。

ただ、番組の中で
70年代、なぜCarpentersだったのか?
当時は「出口の見えないベトナム戦争」の事もあり
「メッセージ」性の強い楽曲、激しいロックが主流でした。

そんな時代に

「なぜ、Carpentersなのか?」

いえ、あんな時代だったからこそ

Carpenters

だったのです。

殺伐とした世の中、Carpentersの曲が必要だったのです。

そういう意味では
「Timely」
だったのかもしれません。

それがやがて、歌い続けられ

Timeless

になっていったのです。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
関連記事
スポンサーサイト


2010年12月25日 18時56分39秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/562-8b5652cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
