なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年03月04日 19時53分23秒 更新

2回目

昨日、奥さんと2回目のサイクリング。
「寒」の戻りでかなり寒かったのですが中々二人の休日が合わないので寒い中「強行!」

行こう行こうと思っていたが中々行けない「伊咲亭」で食事をして本屋さんへ行く約50kmのコースを考えていましたが
奥さん「体がダルイ」ということなので本屋さんへのポタリングとなりました。

こちらは「ロードバイク」、奥さんは「MTB」
常用スピードが元々違う上、奥さんは初心者。
平地を18km/hでゆっくり後ろを振り返り振り返り、奥さんが離れないように気を付けながら走りました。

時々、前後で景色の話をしながら「ゆっくり、ゆっくり」走りました。
(並走して顔を見ながら走れたらもっと楽しかったのかもしれませんが、やっぱり並走は「×」

心拍計は90bpmを超える事がなく「汗」もかかずに寒いまま。
でも、奥さんはうっすら「汗」をかいておりました。(結構いい運動になってるのかな?)

「本屋さん」で立ち読みした後帰りは「餃子の王将」で昼食。
私は「皿うどん」「唐揚げ」、奥さんは「定食」
しかし、テーブルに運ばれて来た物は二人が想像していた量よりかなり多め。
食後の二人のお腹は「パンパン!」

「動けねぇ!」

しばらく二人で他愛のない事を喋っていました。

帰路の途中、以前から行ってみたかったケーキ・カフェ「ブロッサム」によって二人で「お茶」
ここでもお店の中の「ケーキ」や二人のちょっと昔の事、ゆっくりお喋り。
ちょうど「ひな祭り」だったのでケーキを3ピース買って帰りました。

25kmの距離を4時間で走破?

私は全然乗った気にはなりませんでしたが、奥さんは

「ちょっとカロリー消費したかな?」

だって。(「王将」で消費カロリー以上に食べてるよ)

でも、二人でゆっくり走って、他愛もない「お喋り」をして結構楽しかったなぁ。

今度、何時行けるかなぁ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


2011年03月04日 19時53分23秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧

お疲れさま
今日は寒かったのに、25km!
お疲れさまでした。
ほのぼの感が伝わってきて、ええですなぁー!

あっ、お揃いの黄色と赤のジャケットやったんですか?
ええなぁー、ラブラブ♡
Commented by: あえ  2011年03月04日 21時31分14秒  URL  コメント編集

奥様のMTBはブロックタイヤから変更してませんよね?(苦笑
それなら汗をかくのも当然かと(^_^;)
だって漕ぎがメッチャ重いですもん。
まぁスリックに換装したところでロードバイクには到底及ばないでしょうけど・・・。
しかし夫婦揃って仲良くサイクリング出来るなんて羨ましい限りです。
私の嫁なんて「小径車を買うんだぁ~♪」と意気込んでた割には未だ買ってないし・・・。
有言実行という言葉は私の嫁の辞書には無いみたいです(~_~;)
Commented by: 輪人  2011年03月05日 20時17分39秒  URL  コメント編集
あえさんへ
ホーホッホ、うらやましいですか。えへへへ

奥さんは汗をかいてましたが私は寒かった。
次はもう少し暖かくなってからですかねぇ。

高野山は今登りは良くても下りで凍えてしまう、5月頃が適当かと。
Commented by: たーやん  2011年03月06日 12時40分54秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
やっぱりブロックタイヤじゃキツイですか?
実は私には腹案が・・・。

「ブロックタイヤじゃキツイ」→「スリック交換」→「まだ追いつけない」→「ロードバイクにする」→「二人でロードバイクでツーリング」
いかがでしょうか?
Commented by: たーやん  2011年03月06日 12時45分12秒  URL  コメント編集

おおっ!!それは名案です♪
が、一番の難関は財務省のGOサインでしょう(苦笑
さて、奥様の意見は・・・。
Commented by: 輪人  2011年03月06日 16時05分29秒  URL  コメント編集
ほうほう♪
いいじゃんいいじゃん、いい雰囲気じゃん。
夫婦で共通の趣味。走って美味しいもの食べて、他愛ない話して、お茶飲んで笑って・・・そんな仲良し夫婦なんて!! 絶対回りからは「不倫」と思われてるはずだ←そこか・・・・。
Commented by: まえぴー  2011年03月07日 10時19分19秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
なかなか名案でしょう。
目に見えて痩せるのがわかれば簡単に許可は降りると思うんですがねぇ。
しかし、そこまで乗せるのが大変ですわ。
Commented by: たーやん  2011年03月07日 17時23分47秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
やっぱり二人は怪しい関係?

そういう噂が立つとおもしろいんだが。
多分二人で笑ってしまう。
(でも、広めちゃだめだからね!)
Commented by: たーやん  2011年03月07日 17時26分37秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/593-6caa5ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
