なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年03月07日 15時43分17秒 更新

「風に吹かれて行こう」 by やまがたすみこ

たまにはレコード針(DL-103R)レコードプレーヤー(KP-9010)のためにもレコードをかけないとね。

ターンテーブルに乗ったディスクは

すみこ・ふぁいる (1976.11.25)LX-7006-A

side A
1:風を見たよ
2:二つの心
3:むらさき色の風
4:夏になったら
5:私の子守唄
6:あの日のことは
7:想い出まくら

side B
1:チューニング・ラブ
2:風に吹かれて行こう
3:独言(つぶやき)
4:神田川/ホリディ
5:曇り空
6:帰り道

35年も前のレコード、やまがたすみこのベスト盤です。
まぁ、殆どの人が知らない「ベスト盤」

すみこふぁいる

フォークソングが「ニューミュージック」でなくフォークソングだった時代のフォークソングです。
1976年といえば今から35年前。
私は16歳、多感な時期でございました。
ほぼ同世代の彼女は高校生の時デビュー、滅多にTVには映らなかったのですが極稀に映った彼女の可憐で清楚な姿に参ってしまったのです。

そんな彼女のベスト盤「すみこふぁいる」から

「風に吹かれて行こう」 をどうぞ。



いかがでしたか?
今の音楽シーンからいうとある意味新鮮だったのでは?
そんなテイストがたっぷりのベスト盤です。(「想い出まくら」は小坂恭子、「神田川」は南こうせつの作品です)

これと他に持ってるのが「オルゴール」

やまがたすみこ オルゴール

このアルバムのことは私のブログの中「にしおかすみこ」じゃないよ「やまがたすみこ」だよ!に書いてます。(クリックしてみてください)

この他にももっと泥臭いフォークソングを持ってるんですねぇ。
岡林信康のライブ盤。
これはまたいずれ紹介させて頂きましょう。

やまがたすみこ・・・やっぱりかわいいなぁ!


 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
関連記事


2011年03月07日 15時43分17秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/594-fa1b9714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
