なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年03月12日 18時06分00秒 更新

ターンテーブルの上にあるレコード

CDに比べるとやはりレコードは聴くまでに色々と「儀式」というか面倒な事があります。
ジャケットからレコードを取り出す、ターンテーブルに乗せる、レコード盤上の埃等を取る。
ターンテーブルを回す、レコードの針をレコードの上に持ってきて静かに下ろす。
おっと、その前に針の点検があったァ!
まぁ、色々と面倒なのです。
ですから、どうしてもレコードを取っ換え引っ換え交換せずに同じレコードがずっとターンテーブルの上に在ったりする訳です。
そんな訳で今、ターンテーブルに長期滞在されてる方がこちらです。

J.D Ws

Windsong

こんな状態で長期滞在されてます。

J.D Windsong_R KP-9010_R.jpg J.D and KP-9010_R

お客様、部屋は美しくお使い下さいね。

Side A
1:"Windsong"
2:"Cowboy’s Delight"
3:"Spirit"
4:"Looking for Space"
5:"Shipmates and Cheyenne"
6:"Late Nite Radio"

Side B
1:"Love Is Everywhere"
2:"Two Shots"
3:"I'm Sorry"
4:"Fly Away"
5:"Calypso"
6:"Song of Wyoming"

この中の今の気分でのお気に入りが

「Spirit」

彼のハイトーンな声が大好きです。
このアルバム、私の好きな歌がたくさん収録されてるお気に入りなんです。
同じくハイトーンな声で言えば「Caiypso」も好き。

このアルバムはその時々の気分によって聴きたい曲が「コロコロ」変わるアルバムなんです。
それだけ完成度が高いんでしょうね。(変な理屈じゃのぉ!)

この「Spirit」のミュージック・ビデオ、ちょっと変わってるんですよ。
普通ならJohnを前面に出すんでしょうが。

こんな「Spirit」です。



この「Spirit」の歌詞の中にこんな部分があります。

Apollo taught me to rhyme
Orpheus taught me to play
Andromeda cast down her sign
And vega lights my way

多分、星座の名前に擬えた歌詞なんでしょうが(本当はどうか知らない)
この映像がピッタリだと思いません?



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
関連記事


2011年03月12日 18時06分00秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

夜空に輝く星達
こんにちは!

私もこのアルバムがとってもお気に入りです!

"Spirit" はもちろんですが、"Looking for Space" 、"Late Nite Radio"、"Fly Away"、 "Calypso" ・・・、どれもこれも好きな曲ばかりです。

天体に造詣が深いジョンらしい歌ですよね。ジョンはものすごく立派な天体望遠鏡を持っていたんですって!

こんな震災の悲惨なニュースで心が痛む日々ですけど、ジョンの歌を聴いて元気になりたいですねv-341v-485
Commented by: マーヤ  2011年03月17日 06時19分23秒  URL  コメント編集
マーヤさんへ
マーヤさんもお気に入りですか。
いいですよねぇ、このアルバム。
全部の曲が聴き応えがあります。

私も天体望遠鏡を持っていましたがあまり倍率が良いものではなくて。
大きな天体望遠鏡で宇宙をみたら気持ちが良いだろうなぁ。

心を奮い立たせるため陽気な曲を聴くのですが、どうしても・・・ですわ。
Commented by: たーやん  2011年03月17日 16時51分50秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/597-a2eb9718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
