なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年03月13日 20時49分00秒 更新

他愛も無いこと

他のブログには「東北太平洋沖地震」の事を書かれてる方、あるいはブログを書くことを自重されてる方もおられます。

「他愛も無いこと」、今の時期こんな事書いていいのかどうか・・・



皆さん、「女性が読む雑誌」ということでどんな雑誌を思い浮かべます?
生活雑貨誌、ファッション誌、カタログ雑誌、etc.

もちろん、自転車好きの皆さんは
「サイクルスポーツ」「ファンライド」「バイシクルクラブ」は外せませんよね。
私も毎月ではありませんが記事の内容によってこの三誌の中から購読することも。
まぁ、この雑誌を買っても男一人の我が家族。
当然、読むのは私ただひとり。

   ・・・でした。

でしたぁ・・・

はい、「でした」

しかし、最近自転車に目覚めた奥さん。
私が買ってきたバイク誌を読むだけではなく自分でバイク誌を買ってくるのです。

最近、お互いが買ってきたバイク雑誌を「回し読む」日々が続いております。

変われば変わるもんだなぁ。

他愛も無い日常が平穏に続きますように。
この稚拙な文章で日々の生活が感じられますように。

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年03月13日 20時49分00秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (11)

コメント一覧

いやいや…
どうも~、ちゃりんこ法師です!

アリやと思いますよ(笑)
こーゆー、ほのぼのしたネタ。
こんな時やからこそ…ですよ(^◇^)

しっかし、ま~、羨ましい。
奥様と同じ趣味をお持ちなんて。
チャリを大っぴらに認めてくれる、最大の味方が家庭内にいれば、怖いモンなしですよね~。


Commented by: ちゃりんこ法師  2011年03月13日 21時26分16秒  URL  コメント編集
今日から
普通のブログに戻しました。
明日は関東電力の株価、暴落でしょうかね、、、。

さて私は自転車雑誌は1冊も持ってないし、立ち読みは2回だけ。
だからスゴイ~!!
でも共通の趣味、ステキです。
Commented by: あえ  2011年03月13日 23時08分17秒  URL  コメント編集

災害時だからブログ更新を自重する・・・。
これは少し違うと思います(^_^;)
凄惨な状況だからこそ、ブログではいつものように普通にしてる事が大切かと。
私のブログ更新がスローなのは毎度の事ですけど(苦笑
真面目な話をしますと、被災してない私達は今現在をどうのように対処すれば良いのか分かりません。
なので今は冷静に見極めをする時なのです。
そして動くべき時が来れば迅速に行動すれば良いのです。
義援金然り、物資支援然り、現地復興支援然りです。
でも非常時に乗じて詐欺をはたらく輩がいるので十分に注意しましょう。
くれぐれも援助は自治体を通して行って下さい。

しかし奥様と共通の趣味が持てるなんて羨ましいですわ~♪
雑誌の回し読みかぁ・・・。
私んちでは有り得ませ~ん┐(´~`;)┌
サイスポもバイクラも自分で買って自分で読むだけ(苦笑
Commented by: 輪人  2011年03月14日 19時18分00秒  URL  コメント編集
ありがとう
たーやんさん、ありがとう。
もう惚れ直しそうなメッセージに、ぽっ。^^

輪人さんのコメントに便乗するけど、私は郵便局から振り込みました。
無駄にはしたくないんでねー。
ほんで共通の趣味でご夫婦のますます愛が深まるのね。^^
ご馳走様です♪
Commented by: あえ  2011年03月14日 23時12分53秒  URL  コメント編集

わたしも、そう思います!
Commented by: たかG  2011年03月15日 09時20分53秒  URL  コメント編集

たーやんさん、こんばんは。
いやぁ~、いいですね~。(^^)
とうとう、奥さまを抱き込んでしまいましたか。
これで、自転車のことで、とやかく言われないでしょう。

しかし、それに纒わる物欲に費用が…。(^^;;
たーやんさん、奥さまの為に買いたいものも我慢でしょうか?
ん~、やっぱり大変だぁ~。(TT)
Commented by: hiro  2011年03月15日 17時42分21秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
怖いもの無しどころか、
ずっと、怖いままでっせぇ!
奥さんが自転車に興味を持っても「ビクビク」しながら乗っ取ります。
Commented by: たーやん  2011年03月17日 16時30分00秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
更新がスローなのはこちらも一緒ですわ。

全くそのとおりだと思います。
今は状況がはっきりするまで、私達が動けるようになるまで
我慢の時期だと思います。
私達個人が動くことで余計迷惑になる時がありますから。
まずは「募金」からですか。
Commented by: たーやん  2011年03月17日 16時35分21秒  URL  コメント編集
あえさんへ
惚れ直してしまいましたか。
いやぁ、罪作りな男ですなぁ。

のめり込み過ぎて「溝」が深まなければ良いのですが。
Commented by: たーやん  2011年03月17日 16時40分41秒  URL  コメント編集
たかGさんへ
ご賛同、ありがとうございます。
これからも「どうでもいい事」を書いていきまっせぇ!
Commented by: たーやん  2011年03月17日 16時42分52秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
「自転車のことで、とやかく言われないでしょう。」
いやぁ、言われまっせぇ!
「私を放っておいて何処へ行く?」と、言われます。

どうせぇちゅうねん!
Commented by: たーやん  2011年03月17日 16時45分54秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/600-da61b56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
