なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年04月22日 12時14分43秒 更新

帰りなさい・・・そして「モノリス」

おかえりなさい・・・?
さて、なんのことでしょう?

実は、私の趣味である一つ「オーディオ」
20年使ってきたパワーアンプがついに・・・

我慢できなくなったのです。



ここまで読んだ貴方、拙いブログにきて下さった貴方。
「おっ、ついに新しいアンプを導入か?」と、思われたでしょう。

違います。

ついに聴くに耐えなくなりました、
出力が安定しない、微かに「ハム音」が聴こえる。等々。

そうです、故障です。
この症状現れたのが半年以上も前。
メーカーに問い合わせたこともありましたが「もうすでに補修部品がない」とのことで修理不可。

新しい製品を買おうと思っても軍資金は無し!

しかし、「直るかどうかは判りませんが、こちらからメーカーに問い合せてみましょうか?」とそんなお店を発見!

しかし、修理に出せばその間はアンプ無し、当然音楽は聴けない。
それはちょっと私には我慢が出来ない。

決して我慢できない!

ということで友人のパワーアンプを借りとりあえずは聴こえるように。

そのアンプがこれ。

D-101_R.jpg

DENON(デノンでなくデンオンとお呼び下さい)D-101
シスコンか何かのアンプのようですがこれもかなりの年代物のよう。

音の印象は?

まぁ、それなりの「音」ということで。
ワガママを言ってはいけません、このアンプのおかげで「音楽なしの生活」を送らなくて済むのですから。
それでも、1日もすればこの音に慣れてしまいました。
「おっ、そこそこ鳴るやん」(なんと恐ろしい我が耳)

そして、約2週間が過ぎ
「治りましたよぉ」と連絡が。

修理費は運送代込みで2万円弱。(おぉ~、安く上がった。お店の方からは「5万円以上するかも?」と言われたましたから)
しかし、やはり補修部品が無いようで修理内容は「接点の清掃、半田のやり直し補修、調整」となっていました。

帰ってきた「愛しい、愛しい我がアンプちゃん!」

M-588-1_R.jpg

プチプチの梱包材に包まれて帰って来ました私のお部屋に。

M-588-2_R.jpg

お~、ピカピカやないですか。なんと神々しい!

M-588-3_R.jpg

いつもの場所に鎮座し、アンプにも火が灯りました。

早速、音出し音出し。

お~、「M-588」お前はこんな音やったのか?
やはり重量30kg、馬力が違う!
おっ?こんな音も隠れていたか。繊細な音もクリアに聴こえる。(前より良くなった?)

う、うれしいよぉ!

夕食、お風呂以外は自室にこもってず~っとCD、レコードを聴いてました。

夫婦の会話、・・・そんなん関係ないモ~ン。


さて、こんな嬉しいことが実現したのも
このお店のおかげです。

サウンドライン 「monolith(モノリス)」


助かりました、モノリスさん。

この「モノリス」については次回の日記で詳しく書きましょう。

「モノリス」のH.Pはこちら。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2011年04月22日 12時14分43秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/605-161840cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
