なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年05月02日 13時55分48秒 更新

奥さんと

4/30 予定通り奥さんとサイクリング。

出掛ける前に再度奥さんに確認しました。

「山がいい?それとも平坦?」
「平坦!」即答です。

そりゃぁそうです、前回は九度山~玉川~彦谷~橋本 でした。
奥さんにとってはかなりの「山」です。



やっぱりちょっと懲りたか。

紀ノ川沿いの堤防をのんびり走りました(当日はすごい向かい風、とてもとばせません)
「幹線道路を走ると緊張する」(特に大型車が傍を通った時は)らしいので車の通行が少ない堤防沿いの道をチョイス。
まぁ、この方が二人、話をしながら走れるし。
休憩も多めに取りながら奥さんが「自転車に乗ること」が嫌いにならないように。
それでも「向かい風」がきつかった。
おかげで帰りは「超楽チン」でしたが。(帰りは半分の時間で帰って来ました。いつもは20km/h以上で巡航するなんて「とんでもはっぷん」の奥さんです)

走行距離42kmのロードバイクにとっては短い距離でしたがMTBの奥さんには初めての40kmオーバー。
所要時間は・・・約3時間。(行きが2時間で帰りが1時間、この速度差は何?)

私にとっては何とも走り足りない時間、距離ですが、二人でのんびり走りながらのサイクリングはとって楽しいもの。

さて、次は何処へ行きましょうかね?

桃の花-2_R マイ・バイク_R 奥さんのバイク_R 玉川の桜_R 坂道ライディング_R

今までのサイクリングでの写真です。
これからも増えるといいな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年05月02日 13時55分48秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧

お疲れさまでした
奥様とのサイクリング、お疲れさまでした。
42kmだと物足りないでしょうが、奥様と一緒だから、いいじゃないですか。
こちらも風が強くて、行きは早かったですが、帰りは大変でした。
Commented by: 847  2011年05月02日 20時54分25秒  URL  コメント編集
いいね~
夫婦でロードバイク。かっちょええやんけ。
何気に若い嫁さんだしv-10

GWのスタートはいい天気だったしね。夫婦でのんびり、いやあ、いいことだ。

うち? 旦那はもう出張にいっちまったよ!!
Commented by: まえぴー  2011年05月03日 07時41分58秒  URL  コメント編集

パオパオジャージ!!いいなぁ~~
師匠の奥さんへの気遣いがいいですね。これからも沢山のサイクリングの思い出を深めてくださいね~
Commented by: aki  2011年05月05日 01時44分16秒  URL  コメント編集
同じくです
ゴールデンウイーク前半は同じく妻とサイクリングでした。
効果あって最近は楽しさがわかってきたようです。
これからも頻繁に連れ出してください。
しかし、休み後半はすごい黄砂でしたね。
おかげで前半だけしか乗れませんでした。
Commented by: feltf75  2011年05月10日 21時40分08秒  URL  コメント編集
楽しそうですねー!
なんとも楽しそうですねー。
お天気も良い日は気持ちいいし~!
それにしてもウエア、バッチリ決まってますね。
私なんぞ今頃着る長袖ジャージも半パンも持ってへんしー、
なんだか意気込みが違うな~!

たーやさんが一緒にいたら、
いやーな言葉を掛けられることもないんで、
ハニーさんもメキメキ早くなるかもNe。^^
Commented by: あえ  2011年05月10日 22時34分12秒  URL  コメント編集

こんばんは。

奥さんと一緒にサイクリングなんて羨ましいですね~~。

我が家の嫁なら、この時期、紫外線がイヤなどと言いそうです。

最後の写真の笑顔素敵ですね!
たーやんさんのエスコートもバッチリなんでしょうね!
Commented by: スキー小僧  2011年05月11日 00時45分39秒  URL  コメント編集

たーやんさん、そりゃ最初から激坂はダメですよ。
でも、奥さま楽しそうですね。
ご夫婦で出来るスポーツ、とっても羨ましいですよ。

奥さまの、MTB中々、カッコよろしいね~。
Commented by: hiro  2011年05月11日 18時51分29秒  URL  コメント編集

たーやんさんには申し訳ないのですが、私的にはどうしてもロードバイクよりも奥様のMTBに目が行ってしまいます(笑
イタリア~ンな感じのカラーリングはビューテフォ~♪
お世辞抜きでカッコイイっす♪
それにしても奥様の表情は本当に楽しそうですね。
私の嫁もスポーツ自転車に興味を持ってくれればなぁ・・・。
夫婦揃ってのサイクリングなんて羨ましすぎます。

Commented by: 輪人  2011年05月16日 20時29分29秒  URL  コメント編集
847さんへ
42kmではさすがにね。
帰って来てから一人でまた走りました。
「奥さん?」

奥さんは寝てました。
Commented by: たーやん  2011年05月18日 16時35分33秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
「若い、若い?、若い!」
あえてコメントは差し控えましょう。

まぁ、自転車嫌いにならないように慎重にね。
Commented by: たーやん  2011年05月18日 16時38分37秒  URL  コメント編集
akiさんへ
「パオパオジャージ」
値段を聞いて「びっくら」しておりましたわ。

何枚ももう買えません。
Commented by: たーやん  2011年05月18日 16時41分44秒  URL  コメント編集
feltf75さんへ
奥さんだとやはり「距離」「時間」は稼げませんが
二人でのサイクリングはまた別の意味で楽しいものです。

お互い奥さんが「自転車嫌い」にならないよう気をつけましょうね。
Commented by: たーやん  2011年05月18日 16時46分12秒  URL  コメント編集
あえさんへ
「ハニーさんもメキメキ早くなるかもNe。^^」
私が「置いてけぼり」になるのも困りモンなんですけど。

奥さん、「外観から入るタイプです」
Commented by: たーやん  2011年05月18日 16時50分51秒  URL  コメント編集
スキー小僧さんへ
結構焼けてきてます我が奥さん。
パンツの跡がクッキリです。顔はしっかり日焼け止めクリームををぬってますが。
Commented by: たーやん  2011年05月18日 23時28分19秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
奥さんの最終目的は「高野山」だそうです。
まだまだ鍛えなばなりません?
Commented by: たーやん  2011年05月18日 23時39分05秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
「カッコイイっす」このコメント奥さんに見せます!
煽てて煽てて、木に登ってもらわないと。
Commented by: たーやん  2011年05月18日 23時41分04秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/610-80c2b927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
