なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年05月18日 16時28分16秒 更新

たーやん、迷子になる

皆さんは初めての場所に行く時はどうされてます?

「事前にしっかりと地図を見る」、「GPSを使う」、
それとも「行き当たりばったり」?

私はGPSは持ってません(自動車にも付いてなし!)から「GPS」は却下。
最近?物覚えが悪いので「地図」もダメ。

ということで

「行き当たりばったり」です。

今回、貴志川方面の「山田ダム」に決定!

山田ダム自体は迷わずに到着。

山田ダム_R
とりあえずは「山田ダム」

さて、そこからですわ。
山田ダムの周回コースを走り、その後帰路に着こうとしました。
まぁ、そのまま来た道を帰っても面白くないので「違う道を帰るべい」と知らない道へ。
   ・
   ・
   ・
迷子になりました。
言い訳するわけではありませんが当日はすごい「黄砂」近くの山でも霞み、太陽の位置もわからない。
要するに「東西南北」どちらに走っているのか「???」だったのです。

黄砂_R
当日の「黄砂」の様子です。

道端に立っている地図を見ても「土地の名前」がわからない、さっぱり自分の所在が???


当日走ったと思われるコース

「どうしてこんな簡単なコースで迷うんだ!」と、思われる方もいるでしょう(ほとんどか?)

しかし、迷子になったのです。

仕方がないので元来た道を戻ります。
しかし、「変わり者」の私、素直には戻りません。
途中で「この道なら大丈夫じゃないか」と道をはずれ、「この坂道おもしろそう」と坂を上り。
「あっちゃこっちゃ」寄り道放題。
非常に疲れて帰ってきました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年05月18日 16時28分16秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

いいな、自分だけ・・・
楽しそうですね。

迷子。
いいな~~なりたい~~
うきうき、わくわく、どきどき・・・

『たーやん、迷子になる!』毎日新聞に大見出しでどうでしょう??
遭難寸前の写真付きで!(笑)

・・・って私はいったいどんな趣味??(^^;)
Commented by: まえぴー  2011年05月18日 19時44分26秒  URL  コメント編集
同じく
同じく「行き当たりばったり」です!
しかも、たーやんさんと同じように・・・来た道をそのまま帰るなんてことはしません(苦笑)


寄り道していろいろな発見があるからおもしろいですよね。
人生も同じなのかな~・・・と最近思うようになってきました。寄り道しまくりですけどね(^^;
Commented by: Layla  2011年05月19日 17時00分03秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
今度、生石高原で一緒に迷子になる?
もち自転車で。
Commented by: たーやん  2011年05月19日 21時12分59秒  URL  コメント編集
Laylaさんへ
見通セルばかりが人生じゃないですもんね。
「曲がり角の向こうに新しい人生が待っているかも?」
これ、アン・シャーリーの受け売りです。

今回発見したことは私が「方向音痴」だったこと。
Commented by: たーやん  2011年05月19日 21時19分05秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/613-9f2b1d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
