なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年06月03日 23時29分50秒 更新

いろいろ、聴いてます。

新譜のCD買ってません、新しいアーティスト開拓してません。
今までに買い溜めた物を聴いてます。
そうです、懐メロ世代に突入です。

いつもは聴くアーティストは殆ど決まってます。
しかし、今日は滅多に聴かない物を取り出してきました。

まぁ最初のはいつも聴いてるカーペンターズですが、
ファーストアルバム「涙の乗車券」Laylaさんによれば「オファリング」
その中の私のお気に入りです。







さて、ここからが、知ってる人は知ってる、知らない人は知らない。
まずは「ジュディ・コリンズ」
曲目は「青春の光と影」1968年
これぞ、フォークソング!そんな曲です。



これも「青春の光と影」ですがギター・ソロ
これも中々雰囲気があっていいのでは?



そして、「アメイジング・グレース」
日本では白鳥英美子さんが歌っていましたね。
私も初めて知った時は彼女が歌っていた物でした。



本当に彼女の声は素晴らしい!

次は「ジャニス・イアン」
有名所の「17歳の頃」、日本でもヒットしました。
若い方でも知ってる人はいるのではないでしょうか?



続いて「恋は盲目」
この映像はどうやら「ものまね歌合戦」のようです。



ベトナム反戦歌として知られている?「ジェシー」




私、こんな人も好きなんです。
「アン・マレー」
カナダ出身の歌手です。
曲目は「辛い別れ」、しっとりとした大人の味わいがある良い曲だと思いますが。



「サースティ・ブーツ」ジョン・デンバーも歌っていますね。



マーヤさん、こんな「サースティ・ブーツ」はいかが?

   

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

2011年06月03日 23時29分50秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

サースティ・ブーツ
こんにちはv-266

たーやんさんのご指名な預かりまして、ありがとうございますv-341

アン・マレーって初めて聴きました。大人の女性の魅力がありますよね。なかなかグッドだと思いましたv-218v-238

たくさん聴いたのですね。今度ゆっくりと聴きにうかがいますね★v-266

Commented by: マーヤ  2011年06月05日 06時54分32秒  URL  コメント編集
私も好き♪
「アメイジング・グレース」
まえぴーも好き~♪もともとクラシック好きだかんね~。
Commented by: まえぴー  2011年06月05日 20時43分03秒  URL  コメント編集
マーヤさんへ
アン・マレーを聴いたことがなかったとは、ちょっと意外です。
なかなかしっとりと聴かせてくれるでしょう。
秋の夜長にはピッタリ!(まだまだ早いですが)
Commented by: たーやん  2011年06月06日 19時09分31秒  URL  コメント編集
まえぴーさんへ
クラッシクもいろいろ取り揃えております。
一度、ご来店を。
Commented by: たーやん  2011年06月06日 19時11分18秒  URL  コメント編集
You're wonderful parade
「You're wonderful parade」は神曲だと思っております、Laylaです♪

ボーカルもドラムスも曲が始まる前のRichの演説も(笑)全てが愛しい曲です。
個人的にもっと評価されてもいい曲の一つですね。
Commented by: Layla  2011年06月08日 20時29分52秒  URL  コメント編集
Laylaさんへ
いい曲ですよねぇ!
私は最後のドラムの所が大好きなんです。
誰かさんの情報による「お風呂場でかけたエコー」のところが。
Commented by: たーやん  2011年06月10日 16時35分56秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/620-59497c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
