なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年11月06日 23時31分56秒 更新

夏かいな?

天気予報は曇のち雨、路面が乾いたお昼前の一時自転車に乗りました。
明日は晴れるんだから雨はもう降らないだろうと。

暖かい、いや暑い!
半袖ジャージにビブショーツ。初冬でっせェ、今は。

30kmほど走ると空には真っ黒な雨雲が・・・
「こりゃぁ、早く帰らんとヤバいかも?」
Uターンして帰路へ。

雨には遭わなかったものの、路面がかなり濡れています。
「こりゃぁ、しっかり降ってあるなぁ」

30km/hから10km/hへいきなり減速。なるべく「ハネ」が上がらないようにゆっくりゆっくり走る。
帰ってからまた拭き掃除は嫌だからなぁ。

本日の走行距離:60km、帰宅までの後半15kmは平均速度10km/hでございました。(ママチャリより遅い!)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年11月06日 23時31分56秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (9)

コメント一覧


どうも~、ちゃりんこ法師です!

確かに、暖かい日が続きますよね~。
でも、半袖・半パンは、やり過ぎです(笑)
11月なんですから。
大濡れせずに、何よりでした(^◇^)

Commented by: ちゃりんこ法師  2011年11月07日 06時49分49秒  URL  コメント編集

何だか今週末の天気も微妙っぽいですよ(~_~;)
スカッとした秋晴れの下で思い切り走ってみたいものです。
通勤だけじゃ脚力が衰えていくのを実感している最近の私。
片道3㎞なんて息も上がりませんわ~(苦笑
やっぱり10㎞くらいは欲しいっす!!
Commented by: 輪人  2011年11月07日 19時46分29秒  URL  コメント編集

15kmを平均10km/hって・・・(@@)
あっ、アウターの一番重いんで、ゆっくりと帰ったんかな。

この週末は、お天気良さそうですねー!
走れそうですか?
Commented by: あえ  2011年11月10日 22時19分59秒  URL  コメント編集

そうそう、記事の下に「拍手」ってあるでしょ?
それぽちっ!したら、何かあるん?
例えばブログ村だとランキングポイントが入るとか・・・?
Commented by: あえ  2011年11月10日 22時21分06秒  URL  コメント編集
ちゃりんこ法師さんへ
いやいや、半袖、半パンでも暑うございました。汗、びっしょりでございます。
体は濡れても、自転車さえ汚れなければいいんですけどね。
Commented by: たーやん  2011年11月11日 16時09分50秒  URL  コメント編集
輪人さんへ
輪人さんへ
そうですよねぇ、10km以上は欲しいですよね。
其れ位あれば着替えて走る気にもなるもんです。(出来れば15km)

今度の日曜日はサイクルモードへ行ってきます。
Commented by: たーやん  2011年11月11日 16時13分25秒  URL  コメント編集
あえさんへ
あえさんへ
アウターの一番重いんで、・・・フフフッ、そんな無理はしません。
38×17の軽いギヤで「クルクル」と。

「拍手」ねぇ、ようわからんのですわ。
多分、ランキングが上がるのでしょう。全然気にしてないもんで。

日曜日は奥さんと「サイクルモード」へ行ってきます。
こんな日に限って「お天気」なのが恨めしいですが。
Commented by: たーやん  2011年11月11日 16時18分30秒  URL  コメント編集

久しぶりです。
今の時期ウエアーは悩みますね。
出発してしまえばあとは我慢するしかないですがね。
サイクルモードはどうでした。
あれに行くとつい物欲に走ってしまうので今年は遠慮しました。
Commented by: f75  2011年11月14日 20時49分55秒  URL  コメント編集
f75さんへ
今回のサイクルモードは奥さんメインでしたので主にウェアー類を見て回りました。
奥さん的には色んな物を見れて満足だったようです。(やはり、PEARL IZUMIが充実していたとの感想)
物欲はいつも満開なので気にしません。
Commented by: たーやん  2011年11月25日 09時15分58秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/650-7181b2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
